Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

かんざしを使った浴衣に似合う簡単かわいいヘアアレンジ!

スポンサードリンク

浴衣を着る季節になりました。浴衣で花火大会やお祭り、浴衣を着る人は男女問わずこの時期よく目にしますよね。

せっかく浴衣を着るのであれば、ヘアスタイルにも気配りしたいものです。浴衣のヘアスタイル、特にへアクセサリーを付けるかどうか迷ってませんか?

着物ではないのであまり大げさにはしたくないし、でも何かつけないと。。。と思っているアナタに【かんざし】をオススメします。

かんざし2

かんざしをさり気なく挿していると、とっても色っぽく浴衣にピッタリです。

今回は浴衣に似合うかんざしをチェックしてみました。

浴衣の髪型関連の記事はこちらにもありますので、合わせて読んでみてください。
浴衣に可愛い髪型編み込みのやり方! ショート/ロング向け

 

スポンサードリンク

浴衣にはまとめ髪がいい

 

浴衣の時のヘアスタイルは、やはり王道の【アップ】がダントツ人気です。浴衣の襟足から見えるうなじが男性陣から人気なのです。

かんざし1

なので、思い切ってうなじを見せたアップのスタイルにしましょう。

★ショートヘアの人★

ショートヘアでもアップが出来ない髪の短い人は、サイドの髪を耳にかけて耳の付近に髪飾りを付けると涼しげで可愛いですよ。

かんざし7

ぜひやってみてくださいね。

 

スポンサードリンク

浴衣とかんざし

 

浴衣似合うかんざしは色々と出ています。さり気なく挿すので、あまり大げさな大きな飾りよりも、小ぶりでしかも存在感があるかんざしが良いですね。

★夏モチーフかんざし★

U字型のかんざしで、金魚の柄が入っていて涼しげで夏らしいですね。細かいところに季節を感じるかんざしでとってもオススメです。

浴衣の装いを盛り上げる、涼しげな大人の簪浴衣 かんざし 夏モチーフU字型かんざし 金魚【20…

クリアなころんとした丸ダマに朝顔の柄入りかんざしです。大きすぎず小さすぎず使いやすい大きさで、とっても爽やか、浴衣にピッタリです。

浴衣の装いを盛り上げる、涼しげな大人の簪浴衣 かんざし 夏モチーフ玉かんざし 朝顔【2015…

蝶のかんざしも可愛いですね。よく見ると和風の柄になった蝶です。蝶がさり気なく留まっているヘアスタイルはステキです。

かんざし5

Uピン状態の短めのかんざしです。特にショートヘアさんに合うようです。和風の可愛いかんざしです。

かんざし10

 

スポンサードリンク

かんざしを使ったヘアアレンジ

 

可愛い浴衣用のかんざしを手に入れたら、今度はヘアアレンジです。かんざしに合ったへアレンジにしましょう。

セミロングヘアからロングヘアの人なら、断然アップのスタイルが良いようです。

★かんざしを使ってまとめ髪★

かんざし4

簡単にまとめてしかもオシャレなヘアスタイル。更にかんざしを使って浴衣に合うスタイルです。

かんざし1本で出来てしまうので、とっても簡単ですよ。

かんざし3

①髪を一つにまとめます。まとめる時に、サイドの後れ毛を残してまとめます。

②トップの髪を少し指でつまんでふんわりとボリュームを出します。可愛くなります。

③まとめた毛束をねじります。そしてそれを上に持ってゆきます。

④ねじり上げた髪に、かんざしを挿します。右から左に一直線に挿します。

⑤挿したかんざしをグイッと回して、かんざしの先を上から下へ差し込みます。

⑥出来上がりです。

★ショートヘアさんの場合★

髪を後ろで束にできないショートさんでも、かんざしを使ったヘアアレンジが可能です。

用意するもの

★かんざし(Uピン型)

★コーム型の髪飾り

★ヘアピン

①かんざしを挿す土台部分の髪を編み込みます。

②編み込んだ毛束をヘアピンで留めます。

コーム型髪飾りを下から上へ挿します。

かんざしを上から下へ髪束へ挿します。

簡単ですよね。ぜひトライしてください。

こちらに詳しいやり方の動画ありますので、よく確認してやってみたくださいね。
かんざしの使い方ショートヘアー | かんざし屋wargo

 

スポンサードリンク

ヘアアレンジいろいろ

 

かんざしを使ったヘアアレンジのいろいろです。参考にしてくださいね。

高い位置のお団子ヘアに花のかんざしを付けています。ゆらゆら揺れるタイプのかんざしで涼しげですね。

かんざし6

サイドは編み込みをして、低い位置でざっくりと髪をまとめて黒の和風柄かんざしを挿しています。さり気ない感じがステキです。

かんざし8

ショートヘアさんは全体的に髪を巻いてふんわりさせ耳上にパッチン留めタイプの髪飾りをしています。可愛いです。

かんざし9

今年の夏は浴衣にかんざしでオシャレして出かけましょう。

関連記事
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ