IP分散レンタルサーバー

100均のネイルチップおすすめ!


オシャレに可愛くネイルしている女子を見ると、ネイルサロンへ行ってきれいに付けてもらているんだろうなぁとか、色々と想像しますが、以外にも『100均ショップのネイルチップを使っている』という人が多いのですよ。

100均のネイルチップだったら、安いので折れても気兼ねなく新しいのを使えますよね。

100均のネイルチップ、どんなものがあるのか見てみましょう。

nail22

爪の健康についても知りたい方は、こちらの記事も参考になります。あわせて読んでくださいね。
爪に縦線! 原因は? きれいに予防方法


ネイルチップの付け方

初めてネイルチップを付けるけど、どういう風に付けるのか分からないという女子のために、付け方を見ていきましょう。

ネイルチップをつけるには、2つの付け方があります。

① 両面テープで付ける
② ネイルグル―(接着剤)で付ける

画像左から、両面テープ、ネイルチップ、接着剤
nail1

それぞれメリットとデメリットがあります。

★両面テープで付ける

nail23

【メリット】
何度でも付けたり外したりができます。接着剤より爪に優しい付け方です。

【デメリット】
接着剤に比べると衝撃などではがれやすい。

★ネイルグル―(接着剤)で付ける

【メリット】
衝撃などに強くてはがれにくいです。

【デメリット】
はずす時に時間がかかり、使い捨て。一度使ったら2度は使えません。

ネイルグル―の場合、接着剤を使って爪を貼るので、はずす時に接着剤も溶かさなくてはならず、その時にネイルチップも一緒に溶けてしまいます。なので2度使いが出来ないのです。

また、慣れていない人は溶かす時に爪を痛める事が多いので、両面テープを使って付けることをオススメします。それに、ネイルチップは何度でも使えますからね!

nail21

準備するもの

ネイルチップ、両面テープ、ファイル(爪専用のヤスリ)の3点です。

これらはすべて100均で売っています。

nail2

両面テープはネイルチップと一緒に付属で付いている場合もありますが、付いてなければ文具店で売っている両面テープでも可能です。

①チップを爪に当て、それぞれ指の爪に合うサイズのチップを選びます。サイズの決め手ポイントはチップの横幅。横幅が爪と合わせた時にピッタリサイズのものを選びましょう。もしピッタリサイズのチップがなければ、少し大きめのものを使ってください。

nail3

②ネイルチップを自分の爪の形に合わせて、ファイル(爪用ヤスリ)で削ります。爪にあてて大きさを確認しながら少しずつ削ってゆきます。爪の根元部分のカーブ具合、横幅などを調整しましょう。

nail4

この作業をすることによって「いかにもチップをつけた爪」ではなくなり、自分の爪と見分けがつかないような仕上がりになります。

③ネイルチップの裏側に両面テープを貼り付けます。ネイルチップからはみ出たテープはハサミ等で、ていねいにカットして下さい。ネイルチップのカーブがきつく自爪とうまく合わない時は、両面テープを何枚か重ねて貼るときれいに合うようになります。

nail5

④自爪の根元にネイルチップを合わせて、自爪の先に向けて傾けるように貼ると完成です!

nail6

貼る時の注意

    ●自爪を前もって短く削っておくとネイルチップの装着が強まります。
    ●両面テープはなるべく指で触らないようにしましょう。粘着力が弱まってしまいます。
    ●自爪は前もってネイルリムーバーやアルコールなどで表面を拭いて、油分や汚れなどをきれいに取っておきましょう。接着力が高まります。

貼る時のポイント

ファイル(爪ヤスリ)を使ってネイルチップの形を自爪に合わせるようにしましょう。このひと手間で見た目がきれいになります。


ネイルチップのはずし方

準備するもの

お湯オレンジウッドストック(爪とネイルチップの間に挟める細長い棒状のもの)です。

nail7

①お湯に指先を浸して、両面テープをお湯でふやかします。

nail8

②ネイルチップの先を指で押して、根元に隙間ができたらオレンジウッドスティックを差し込みユックリとはがします。1度で取れにくいようであれば、①と②の作業を繰り返し行います。

nail9

はがす時の注意

    ●ネイルチップは焦らずゆっくりとはがしてください。無理やり強くはがすと、自爪を痛めます。
    ●ネイルリムーバーは使わないでください。ネイルチップが溶けてしまいます。
    ●ネイルチップを外した後は、水分油分が不足しています。クリームなどでお手入れをしっかりしましょう。


オススメの100均ネイルチップ


100均のネイルチップは、3-4回は使えるそうです。とってもお得ですね。

ザ・ダイソー ネイルチップ 小さい爪用 110枚入り

小さい爪の人には大変重宝しているようです。たっぷり100枚入ってお得ですね。

nail18

ザ・ダイソー ネイルチップ 80Pクリア

10種類のサイズ入りでお得です。自爪に合わせやすいサイズ、折れにくくカットも爪切りで出来るようです。

nail11

ザ・ダイソー ネイルチップ 80P ホワイト

大きめサイズなので、ネイルアートの練習用に使う人もいます。
クリアよりもマットな仕上がりになるようです。

nail12

【接着テープのオススメ】

nail10

ザ・ダイソーのネイル接着両面テープ 72枚入りがオススメです。
大きさが色々あり粘着力が強く、爪にフィットするのではがれにくいと評判です。


100均ネイルチップのデザイン

100均にはたくさんのデザイン画があって迷ってしまいますね。とっても可愛いデザイン画を紹介します。

ホワイト小花。これをネイルに貼ります。

nail13

上品で可愛いですね。

nail14

セリアでは、ドット柄のこんなにポップな柄が。

nail16

ネイルに貼ると、こんな感じです。ワクワクしますね!

nail15


100均ネイルチップ ランキング

1位 ダイソー ネイルチップ  小さい爪用

nail18

2位 ダイソー ネイルチップ 80P  

nail11

3位  ダイソー お徳用 つけ爪50枚入り 10サイズ5枚

nail17

関連記事
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ