IP分散レンタルサーバー

面長に似合う前髪ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ロングヘア編


面長の人が似合う前髪を作りたいという気持ちはよく分かります。顔の長さを少しでも短くしたいからのようですが、その前髪も一歩間違えるとより長さを強調してしまいがちです。

面長前髪5

ここでは面長さんに似合う前髪のアレンジを紹介します。

丸顔さんの前髪アレンジはこちらです。参考にどうぞ。
丸顔に似合う前髪ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ロング/ボブ編 


前髪を作るには鉄則がある!

面長前髪7

面長さんが小顔に見えるヘアアレンジのポイントがいくつかあります。

    ★横の印象を付けましょう。

    ★おでこをなるべく隠しましょう。

    ★耳周りの髪をふんわりとさせましょう。

この3大ポイントが、小顔にするテクニックになります。これら覚えておけば必要以上に大きな顔に見えることはないはずです。

面長さんは、もともと大人っぽい顔立ちなので前髪のアレンジはしやすいはずですよ。


前髪は作り方ですべてキマる

面長前髪8

どんな顔の形でも前髪の作り方によってその顔型が逆に強調されたり、欠点をカバーすることができたりします。

そのくらい前髪の印象は大切です。

面長さんは前髪アリが良いといいますが、具体的にどんな前髪が良いのか知りたいですよね。要は作り方で決まるようです。

面長さんの前髪は重めが良いようです。パッツン前髪でも、横流しバングでもOKのようです。前髪を作って小顔効果バッチリですよ。厚めに作ると目力アップにもなります。

厚めの前髪を作ることによって縦長ライン⇒横長ラインに見えます。

前髪の長さですが、目にかかるかかからないかが良いようです。

もし髪が少なくて前髪が厚め重めににできないという人は、厚く作るコツがあります。1分でできます!!

用意するもの

    ★マジックカーラー32cm 2個

    ★ヘアドライヤー

    ★くし

①前髪を上下に分けて、上に少し持ち上げながらマジックカーラーで根元まで巻き込みます。

②下の前髪も同じように巻きます。

ポイント
目尻から外側の前髪は巻かないでください。ここを巻いてしまうと、顔が大きく見えます!!

③根元までシッカリと巻き込んでください。多少キレイに巻けなくても大丈夫です。

④ドライヤーで熱くない程度に巻いた前髪を温めます。

⑤ここが重要です。ドライヤーで温めたら、カーラーをすぐに外さないで温風をあてたのと同じ時間、冷風をあてます。

⑥カーラーを外す時はゆっくりと真下へ引っ張りながら外します。

⑦軽く整えて出来上がりです。

どうですか?どんなに薄い前髪でも、キレイに厚く出来上がりましたね。これなら朝の忙しい時間でも、トータル3分くらいで出来てしまいますよ。

こちらに前髪を作っている動画ありますので、確認しながら実際にやってみてください。
『ペラペラ前髪』を1分で『厚め重め前髪』にする方法☆CARESS ディレクター 渡辺ユータ
 


面長さんの前髪アレンジやり方

前髪を厚めにすると面長な顔がカバーできることは分かりましたよね。

先ほどの3大ポイントにある【顔周りの毛】をふんわり作ることで、長い顔が更にカバーできます。

面長前髪1

こんな感じで、髪全体をゆるーく巻くことで面長が目立たなくなります。


おすすめの前髪アレンジ

ロングヘア

面長前髪2

長めの前髪を横に流して面長が半減されます。さらにハーフアップにすると大人っぽさや清楚な雰囲気がでていい感じですね。

ショート

面長前髪3

厚めの前髪+全体的に無造作にすることで面長が激減です。

ショートボブ

面長前髪4

前髪の毛先に動きを付けて、自然に分け目を作ってます。全体的にボリュームを出すことによって横の長さを強調、面長感が激減ですね。

関連記事
丸顔に似合う前髪ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ロング/ボブ編 
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ