Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!

スポンサードリンク

二月になるといよいよバレンタイン!何を渡そうか、どんな風に渡そうか、色々悩んでしまいますね。

 

今回ご紹介するのは「トリュフのラッピング方法」です。バレンタインの手作りの定番のトリュフですが、ラッピングの方法で差をつけちゃいましょう!

 

スポンサードリンク

トリュフのラッピング材料はどこで買う?100円均一?

 

色々悩んでしまうラッピングですが、100円均一の材料でも可愛く仕上げることができますよ!予算も少なめで済むのでおすすめな方法です。

 

トリュフを入れる専用の箱や、トリュフを差すピック、透明袋、カップ、ステッカーなど色々使える商品があって便利ですよ!

 

【透明袋やボックス各種】

 

【アルミカップ】

 

【トリュフ専用ボックス】

 

【ギフトシール】

 

 

 

予算に余裕のある方はロフト東急ハンズもおすすめです!

ラッピングがセットになっていますので、あまり技術に自信のない方でも可愛いものができますよ。

 

 

色々なものを検討したいという方には通販サイトで買うのもおすすめです。

実際のお店より品数も多く色々見ることができますが、家に届くまで時間がかかりますので早めに用意しておくようにしましょう。

 

 

スポンサードリンク

トリュフのラッピング方法!

 

【四角型の箱を利用する】

四角型の箱を利用するやり方の動画

こちらの動画で紹介している方法は、リボンと箱を準備すればOK!お店で買うような仕上がりです。

 

 

【丸型の箱を利用する】

丸形の箱を利用するやり方の動画

丸型の箱を利用するときは、フタの二か所に穴を空けておきリボンを通すだけ!
リボンの下に挟むメッセージカードの形を工夫するとオリジナルなものができるかも。

 

 

【ハート型ボックスを利用する】

ハート型ボックスを利用するやり方の動画

こちらはちょっと上級者向け。とは言っても用意するものも少なく簡単にできます!袋を開けたときにもリボンが見える可愛いラッピングです。

 

 

スポンサードリンク

値段に優しいラッピングの一工夫!

普通のラッピングではなく人と差をつけたい!
お金をかけずオシャレなラッピングにしたい!
そんなときに使えるラッピングの一工夫を集めてみました。

 

  • お弁当のカップを使う
  • 透明な袋を使う場合はカラフルなお弁当カップを使うと可愛くなります

     

  • 空きビンを利用する
  • 空きビンに中身を詰めてリボンやシールで飾るだけでも可愛いですよ!

     

  • シンプルな包装紙+スタンプ
  • シンプルな包装紙にスタンプを押してオリジナル包装紙を作りましょう!

     

  • 手作りタグをつける
  • 小さな紙に穴を開けて紐を通すだけ!一言メッセージが添えられます

 

 

スポンサードリンク

トリュフそのものに一工夫!

 

ラッピングだけでなく、トリュフそのものをデコってしまう方法もありますよ!

 

トリュフの可愛くデコる動画

こちらの動画ではトリュフをバラやハートの形にしたり、チョコレートアイシングで可愛くデコる方法を紹介しています。

 

可愛いパンダトリュフの作り方動画

パンダトリュフも可愛いですね!本命だけでなく友チョコでも喜んでもらえそうなデザインです。

 

 

スポンサードリンク

手作りトリュフ、どうやって保存したら良い?

 

手作りトリュフは作ってから数日間は日持ちするようです。

 

衛生管理によって日持ちする日数が変わりますので、日持ちするように作りたいのであれば手や道具をきちんと消毒するようにしましょう。

 

保存場所ですが、冷蔵庫に入れなくても暖房などのない場所であれば常温で保存しても大丈夫です。

 

会社や学校に持っていくときには途中の電車や室内で暖まってしまわないよう注意しましょう。

生チョコにしようかな、という方に生チョコのラッピング方法もこちらの記事で紹介していますので読んでみてくださいね!
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!! お洒落に包むには?

 

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

 

関連記事
バレンタイン!カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタイン本命チョコ渡し方!会社の職場の先輩へ
バレンタインメッセージカードの例文!片思いの先輩上司へ
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコのラッピング! おすすめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ