Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

誕生日の飾り付けにガーランド! 簡単手作りの方法

スポンサードリンク

誕生日パーティーなどでの飾り付けに、ガーランドは良く使われます。

ガーランドってなにか分からないというう人や、可愛いオススメのガーランドを探している人に、今回はガーランドを紹介します。

ガーランド18

オシャレなガーランドで誕生日を盛り上げましょう。

スポンサードリンク

ガーランドとは?

ガーランドって言葉を初めて聞いた人は、いったい何のことか分かりませんよね。誕生日や結婚式パーティーなどの飾り付けに使われることが多いようです。

もともとは勝利や成功の証として頭上や首飾りなどに用いる【花輪】や【大冠】の事をいいます。現在ではインテリアとしての飾り付けに用いて、ドアや窓辺に飾る花や木の実をガーランドと呼ぶようになったようです。

ガーランド20

旗を飾ると【フラッグガーランド】と呼びます。フラッグガーランドは良く見かけますよね。

今では形にこだわらずに色々なデザインのガーランドがあります。お気に入りのガーランドが見つかるといですね。

ガーランド19

スポンサードリンク

誕生日のガーランド

誕生日用ガーランドで、やはり王道は【HAPPY BIRTHDAY】のローマ字ガーランドですね。これは外せないアイテムでしょう。

ガーランド17

壁や天井をこのガーランドで飾ると雰囲気作りにバッチリですね。

形もさまざまです。ローマ字そのものをガーランドにしたり、ローマ字入りフラッグで飾ったり、色々です。

スポンサードリンク

手作りガーランド


誕生日用ガーランドを、思い思いのデザインで楽しみたいのであれば、手づくりに挑戦してみると良いですよ。作り方も簡単です。

布とフェルトで作った可愛いミニミニガーランドです。

ガーランド2

お花紙を細長く切りポンポンのようなスタイルで吊るしたもの。これも面白いですね。

ガーランド3

ハート型のクッキーの型にレースを巻いて作ったガーランド。とってもラブリーです。

ガーランド4

ケーキにもガーランドを付けちゃうなんて、最高の誕生日になりそうですね。

ガーランド5

スポンサードリンク

ガーランドの作り方

手作りガーランドの作り方です。色々なガーランドを手作りできますが、ここは基本的なフラッグ型のガーランドを紹介します。

用意するもの

    フェルト
    厚紙
    ハサミ
    レース
    ボールペン

二等辺三角形の型紙を用意します。厚紙は方眼紙でなくても段ボールや新聞広告でもOKです。

SAMSUNG

方眼紙は100均ショップで売っています。

方眼紙がない場合の二等辺三角形は、広告を折って斜め直線に切れば出来上がりです。

SAMSUNG

②フエルトに型紙をあててボールペンで写してゆきます。

SAMSUNG

③フラッグの並べ方とリボン(レース)の長さを決めましょう。

SAMSUNG

④フラッグのフエルトに接着剤を付けます。

SAMSUNG

⑤リボン(レース)に画像のように貼り付けて出来上がりです。

SAMSUNG

ポイント

接着剤は【グルーガン】を使うとボンドより乾きが早くてオススメです。オススメのグルーガンはこちらです。グル―スティック10本付きでお得ですよ。

【ランキング1位】メール便送料無料で1200円!高温 グルーガン セット [ 20cmロングスティック1…

★フエルト以外の普通の布でも作れます。作り方は同じです。布地が裏表ある場合には、

SAMSUNG

①型紙はひし形にします。

SAMSUNG

②切った後に布へ型取りをして、半分に折ってアイロンをかけます。

SAMSUNG

③接着剤は折り線の両サイドと端に塗ります。

SAMSUNG

④リボン(レース)を挟んで接着して出来上がりです。

SAMSUNG

フェルトフラッグや布フラッグに【HAPPY BIRTHDAY】などの文字を入れたりすると、、お誕生日のガーランドに変身します。

手作りガーランドはとっても温かみがあってステキですよ。ぜひ手作りガーランドに挑戦してみてくださいね。

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ