Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

リングピローの手作りを簡単にするやり方! 100均材料を使った方法

スポンサードリンク

結婚式の時に必要なリングピロー。このリングピローを手作りしてみませんか?

結婚指輪を置くリングピローを100均の材料でお値打ちにしかも豪華に作れちゃうようです。結婚予定の皆さん、このリングピローを手作りして、思い出の一つにしてみるのも良いかも知れません。

リングピロー12

結婚式関係の記事はこちらにもあります。合わせてご覧ください。
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!

 

スポンサードリンク

リングピローとは?

 

リングピローとは結婚式の際、結婚指輪を置いておくクッションです。欧米では、この祝福一杯に受けたリングピローを赤ちゃんの枕にすると、赤ちゃんが幸せになるという説があります。

リングピロー13

しかし、日本では実際に赤ちゃんの枕として使ったという人は少ないようです。もし枕として使うのであれば、レースや飾りなどは取り除けるようにしておくのが良いでしょう。

リングピロー14

しかし、記念になるものでもありますのでステキな自分の好みに合ったリングピローが良いですね。

 

スポンサードリンク

リングピローの作り方

 

100均の材料で思いのほかステキに作れるリングピローです。不器用な人でも簡単に作れるので大丈夫ですよ!!

準備するもの

リングピロー1

★アームの入れ物容器

★造花(花と緑の葉)

★真珠のビーズ

★リボン(白系)

★綿

★糸と縫い針

★ハサミ

★サテンっぽい布とレースっぽい布

①まず布を容器の大きさより2周りほど大きめにカットします。それを中表に合わせて端を縫い合わせます。その時に1辺は縫わないでください。

リングピロー2

②縫わなかった1辺から布を折り返してひっくり返します。そこから綿を入れ満杯になったら、外から最後の綿を入れた口を縫い合わせ(まつり縫い)ます。

リングピロー3

③どこにリングを置くのか場所をあらかじめ決めて、その場所に裏から針を通しリボンとビーズを一緒に縫い合わせます。リボンはリボン結びにしておきましょう。

リングピロー4

【ポイント】

少しきつめに縫い合わせるとそこの部分が食い込んできれいに見えるようです。

④クッションをアームの入れ物にはめ込みます。レースがある場合は、クッションの下に挟むと華やかになります。造花をカットして真ん中にはさみます。不安定ならホットボンド等で固定すると安定します。

リングピロー5

バランスを見ながらグリーンを散らばせたら出来上がりです。

実際に出来上がったのがこちらです。可愛いですね。

リングピロー6

指輪をのせると、こんな感じになります。

リングピロー7

リングガールが持ってくる場合は、気になりますが、指輪はリボンにかけているので、結構揺らしても固定されていてずれる心配もないようです。

 

スポンサードリンク

手作りリングピローキット

 

手作りしたいが材料を探す時間がない、面倒だという人は手作りリングピローキットが売っています。

手芸店などにもありますが、通販で可愛いステキなリングピローキットがあります。

お値段的には100均材料より少々高いですが、良いものが作れそうですよ。

お花をモチーフにしたリングピロー。これがキットになっていて手作りで出来ちゃいます。

リングピロー | 手作りキット | 完成品 | ウェディング | ブライダル | 結婚式リングピロー 手…

ウェディングベアーが付いた手作りリングピローキットです。こんなに可愛いのが手作りで出来るんですね。

【10%OFF】結婚式に手づくりのプレゼントを!ハマナカ H431-084ウェディングベアのリングピロー…

スポンサードリンク

可愛い手作りリングピロー 一覧

手作りとは思えないステキなリングピローの一覧です。参考にしてくださいね。

ハート型の小物入れにお花を敷き詰めたリングピロー。ロマンチックです。

リングピロー8

可愛いウェディングラビットが出迎えてくれるリングピロー。可愛すぎます!

リングピロー9

オルゴールを利用したリングピロー。指輪交換の時にオルゴールが鳴ってステキです。

リングピロー10

馬車に乗ったリングピロー。馬車はビーズで作ってあります。
リングピロー11

ステキなリングピローを作って下さいね。

関連記事
結婚式でカチューシャやコサージュはダメ? マナー違反? おすすめ髪飾り
ビーズでブレスレットの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!
スノーボードウェア2015レディースおすすめ人気ブランド
スノーボードウェア2015メンズおすすめ人気ブランド 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ