IP分散レンタルサーバー

まつげパーマとビューラーはどちらがまつげを傷める?


まつ毛パーマとビューラー、どちらもまつ毛をカールしてパッチリ目を作るのに重要なアイテムになっていますよね。

でも、まつ毛にかかる負担はどちらが大きいのでしょうか?大切なまつ毛なので、少しでもまつ毛に負担がかからない方がいいですよね。

まつ毛にとって、まつ毛パーマかビューラーか?ちょっと注目してみましょう。

マツパ3

まつ毛に関する記事は、こちらも合わせて読んでみて下さいね。参考になりますよ。
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!


まつ毛パーマのメリット・デメリット

メリット

まつ毛パーマはビューラー無しでも自然なカールができあがっているので、毎日のメイク時間が短縮されます。

また、元々さかまつ毛などで目に辛い思いをしている人には、まつ毛をカールさせることによって眼球への負担が少なくなります。

比較マツエク5

デメリット

パーマ液やグル-などによるかぶれや薬剤による目への刺激などある場合があります。また頻繁にやると抜け毛や切れ毛などの原因にもなります。また、何度か施術するのでお金がかかります。


ビューラーによるメリット・デメリット

メリット

まつ毛をカールさせるのに手軽でとっても便利な道具です。一気にカールさせるのではなく少しづつ4-5回に分けてカールさせるとシッカリとカールがついて長持ちします。

マツパ4

デメリット

ビューラーのゴム部分が劣化すると、まつ毛がハサミの状態になりまつ毛を挟んで切れてしまうことがあります。ゴム部分は定期的に取り替えましょう。

こうしてまつ毛パーマとビューラーを比較すると、どちらも良いところ悪いところがありますね。


まつ毛への負担

まつ毛パーマとビューラー、どちらがいいのかは正直なところ難しい気がしますね。

要は、どちらも頻繁に行うとまつ毛に負担がかかるようです。

まつ毛パーマは、カールが落ちてくるのが個人差によりますが2週間から4週間くらいの間のようです。

カールを維持したいがために、頻繁にまつ毛パーマをかけると、まつ毛が抜けたり細くなって切れやすくなります。

なので、まつ毛パーマをかける間隔(期間)を空けたりして、おやすみをするのもまつ毛の負担が軽くなり、健康維持に良いようです。

マツパ2

ビューラーも、毎日のように使うのでこちらもまつ毛に負担がかかります。数回まつ毛をカールさせるので、押さえる重力はまつ毛にとってかなりの重力でしょう。

まつ毛にとって致命傷なのは、ビューラーのゴム部分です。ゴム部分に凹んだスジが付いたら交換するサインです。

ゴムに溝があると、まつ毛に変な角度がついたり、まつ毛が切れたり抜けたり、良いことがありません。

月に1回位は変えると良いでしょう。替えゴムは安いので、頻繁に替えるといいようです。


まつ毛へのケア

まつ毛パーマをするのも、ビューラーを使うのにも、どちらにもまつ毛には少なからず負担がかかるというのは避けられないことが分かってきました。

では、日々のまつ毛へのお手入れが必要になってきます。健康なまつ毛だからこそ、まつ毛をクルリンとカールさせてパッチリ目にできるのです。

まつ毛1

なかには、まつ毛エクステのやり過ぎで自まつ毛が少なくなってしまったという人もいます。

そんなまつ毛でお悩みの方には、やはりまつ毛専用の美容液をオススメします。毎日朝晩キチンとまつ毛美容液を付けてケアしてあげれば、ちゃんとしたまつ毛が生えてきます。

まつ毛美容液のメリットは、まつ毛が健やかになることです。またまつ毛を1本1本コーティングする役目もあるので、メイク前に使用するのも良いでしょう。

まつ毛がすべて生え変わるのに4か月周期で変わるといわれています。この時期には、次に生えてくるまつ毛をシッカリと健やかなまつ毛にするため、対策が必要になってきます。

マツパ5


まつ毛対策は美容液で

まつ毛が短くなった、よく抜けるようになった、生えてこなくなったなどまつ毛に対して色々な悩みがあるようです。

その場合は、早急に対策を取るべきですね。

そこで、まつ毛美容液を使ったまつ毛ケア対策があります。

まつ毛美容液を使うメリットは、

まつ毛の1本1本が太く濃くなり、シッカリとしたまつ毛になる

まつ毛パーマなどで傷んで細くなったまつ毛には、シッカリとコシのある元気なまつ毛になるという点では、美容液はオススメですね。

まつ毛がグングン長くなる

ビューラーの繰り返し使用でまつ毛が切れて短くなったまつ毛が、生えてきて長くなるのは嬉しい効果です。

まつ毛の抜けが落ち着いて、生えてこなかった部分のまつ毛が生えてくる

まつ毛の抜け毛が激しくなるのは、まつ毛にかなりの負担がかかっているサイン、まつ毛パーマもビューラーも同じです。抜けが落ち着いて新たに生えてくるのであれば、美容液の使用はアリですね。

まつ毛14


オススメまつ毛美容液

まつ毛の美容液も、最近では色々なものが出てきました。今回、私がオススメするのはものまねメイクでおなじみの、ざわちんが愛用するまつ毛美容液です。

朝晩2回の使用で、シッカリしたハリとコシのあるまつ毛になります。ヒアルロン酸配合、まつ毛を保護しながらしなやかなまつ毛を実現。

この際に、まつ毛を生まれ変わらせたいと思っているあなたには、このまつ毛美容液はぜひオススメです。

オススメまつ毛美容液の詳細はこちからどうぞ。
↓ ↓ ↓

まつげ美容液

関連記事
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ