IP分散レンタルサーバー

コンシーラーで涙袋の簡単な作り方!!


人気芸能人やアイドルのメイクに憧れる女子は多いと思いますが、特に涙袋があると目が大きく見えるしうるうるの目に見えるので、涙袋があったらなぁって思うようです。

でも、涙袋はある人とない人がいますよね。だったら涙袋をメイクで作ってしまおうというのはどうでしょう?

涙袋を簡単に作る方法があるのですよ。しかも、コンシーラーで簡単に作れるのです。

コンシーラー7

あなたも明日から涙袋があるウルウルの可愛い目に変身できますよ!!

アイメイクでもお悩みの方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


涙袋とは?

もう知っている人が多いかと思いますが、涙袋についてちょっと見ていきましょう。

涙袋とは、目の周りにある筋肉【眼輪筋】という筋肉の膨らみをいいます。女性ホルモンの分泌が活発な人は、涙袋が大きいらしいです。なので、涙袋がある女性がモテるというのは納得ですね。

この涙袋、年齢が増すごとに皮膚も衰えて涙袋もゆるんできます。なので、目の下がシワになってくるので用要注意です。

涙袋を整形で作ったり、目の下にヒアルロン酸を入れて涙袋を作ったりする人がいます。

しかし、そこまでして涙袋を作るのであれば、年齢がある程度いった時には涙袋が自然にできる、しかもゆるんで出来るらしいので無理には作らない方がいいという人が大半です。

どうしても涙袋を作りたいのであれば、今回紹介する【コンシーラー】で涙袋を作ればいいのです。

コンシーラー8


コンシーラーを使うメリット

コンシーラーで涙袋を作るメリットはいくつかあります。

    ★不自然なキラキラ感がないので、涙袋がアイシャドウよりも自然にみえる
    ★コンシーラーの明るさがハイライトになって、ぷっくりとした涙袋に見える
    ★自然な涙袋に見えるので、目が大きく見えて可愛い印象になる

どうですか?これだったらあなたも涙袋を作ってみたいですよね。


涙袋の作り方

涙袋の作り方です。自分で実際にやってみるのが一番いいですね。手順を紹介しますので、やってみてくださいね。

①涙袋を作りたいところにファンデーションより明るい色のコンシーラーを塗ります

コンシーラー4

②綿棒やスポンジなどを使って、コンシーラーと肌との境目をぼかしてゆきます。

コンシーラー1

③②の上に軽くフェイスパウダーまたはハイライトを重ね、崩れない様にします

コンシーラー2

④涙袋の下に影を描く。下まつげから5mm下の点線の部分にパールの入っていないマットなブラウンのパウダーをのせます。描いた後に綿棒でぼかすと自然になります。

コンシーラー5

⑤④の上に軽くフェイスパウダーまたはハイライトを重ねてなじませます。

完成です!!

 
コンシーラー3

ポイント

●ファンデーションの色が明るすぎると、コンシーラーが目立ちにくくなるので自然な色か少し暗めの色のファンデーションを使うと良いでしょう。

●涙袋の影を描く時に、目元だけ見ず顔全体を見えるくらいまで離してから描いていくとうまく描けます。

●もっと涙袋を目立たせたい場合は、クリーム状の肌色系アイシャドウを使うと光沢が加わってふっくらと見えます。


オススメのコンシーラー&化粧品

涙袋を描くのにピッタリなコンシーラーや化粧品を紹介しますね。

涙袋メーカー6ml

ピンクとベージュ色があります。粒子の細かいラメ&パールパウダー入りで、涙袋がぷっくりと簡単にできてしまいます。

目元ぱっちり!かんたんぷっくり!涙袋メイカー!【涙袋メイカー 6ml】ぷっくり&うるうる、か…

涙袋美容液

個人差がありますが、朝晩目元に塗るだけで涙袋がつくれるという美容液。使い始めて2週間で涙袋が出てきたという人がいます。使ってみる価値ありですね。

EYEMAZING COSMELINE 涙袋美容液6.5ml【送料無料(メール便)代引不可】EYEMAZING COSMELINE…

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ