IP分散レンタルサーバー

結婚式は可愛い前髪の編み込みでヘアアレンジ! 簡単なやり方


伸ばしかけの前髪がうっとおしくて仕方がない、でも切りたくないという人のためのお助け前髪アレンジが【前髪編み込み】です。

ワンパターンでピンで留めるより変化が出てステキです。

前髪編み込み22

また、結婚式やパーティーなどお呼ばれの時に、前髪の編み込みでオシャレにアレンジしてみましょう。

今回は前髪アレンジの仕方を調べてみました。

他の編み込みヘアアレンジもあります。こちらの記事を合わせて見てみてくださいね。
フィッシュボーンのきれいな編み込みのやり方


前髪編み込みのやり方

さっそく前髪編み込みのやり方を紹介しますね。

①編み込む前に、前髪以外の毛、編み込む以外の毛はじゃまなのでピンなどで分けて留めておきましょう。

前髪編み込み1

いつもの前髪よりも幅広に前髪を取ります。この時にサイドの毛も入れるようにします。適当に毛束を取り、このように3つに分けます。

前髪編み込み2

②おでこのラインに沿うよう編み込んでゆきましょう。三つ編みをするたびに、残っている髪を少しづつふくませてゆきます。

前髪編み込み3

③②を続けて編んでゆきましょう。真横に向かって編んで行くのではなく斜め下に向かって編み込んでいくと上手くゆきます。

前髪編み込み4

④残っている毛先までしっかりと編み込んでゆきましょう。最後はヘアゴムで留めます。

前髪編み込み5

⑤最後に編み込みを適度に緩ませます。これをすると自然な編み込みになって可愛らしくなります。

前髪編み込み8

前髪編み込み9

⑥出来上がりです。

前髪編み込み10

前髪編み込みの動画がありますので、これを見て練習してみましょう。

Bangs French Braid hair Tutorial★ 簡単!前髪 片あみこみヘアーアレンジ方法


短い前髪の場合

前髪が短いから前髪編み込みが出来ないとあきらめていませんか?いえいえ、実はちゃんと出来ちゃうんですよ。

ぱっつん前髪でも編み込みができるやり方を見てゆきましょう。

前髪編み込み21

①まず頭のてっぺんあたりから前に髪をとかして、斜めに分けます。

②頭のてっぺんから耳の後ろに向かって編み込んでゆきます。髪の毛をすくう時、親指の爪を使って毛束を取ると分けやすいです。

ポイント

同じくらいの量の髪をすくっていくことが、上手くできるコツです。

③耳の位置まで編み込んだら、耳に掛けてピンで固定します。

④三つ編み部分を押さえながら、編み込んだ髪を軽く引っ張り上げてボリュームを出します。

⑤ピンで固定した部分にコサージュなど付けても可愛いですね。かんざしを付けても可愛いです。

こちらに編み込んでいる動画ありますので、動画を見て練習してくださいね。

パッツンでも簡単に!‼前髪編み込みできちゃいます


結婚式の前髪編み込み

結婚式やパーティーなどで前髪編み込みのアレンジが人気です。

前髪編み込みとアップのコラボです。結婚式に最適ですね。とっても華やかなアレンジです。
前髪編み込み12

前髪編み込み13

前髪をサイドから後ろへざっくりと編み込んでいくのもステキです。大き目リボンで可愛くアレンジ。

前髪編み込み14

ショートボブヘアこそ前髪編み込みでアレンジすると可愛く仕上がりますね。

前髪編み込み15

着物にもよく合います。

前髪編み込み16

花嫁用の前髪編み込み。素敵ですね。

前髪編み込み17


前髪編み込みアレンジ

前髪編み込みをしながら全体的なヘアアレンジで、インパクトあるカワイイ髪型になりますよ。

前髪をポマンドール風に上げながら編み込んで、他の髪はゆる巻きにして良い雰囲気ですね。

前髪編み込み18

センター分けした前髪を両サイドで編み込んだアレンジ。ゆるふわで素敵です。

前髪編み込み19

前髪も含めて全体に編み込みしてサイドでしばってます。

Ella Moss - 10 Year Anniversary Celebration - Red Carpet

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ