Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

フィッシュボーンのきれいな編み込みのやり方

スポンサードリンク

フィッシュボーンというへアレンジをご存知でしょうか?

見た目はけっこう難しそうですが、実は簡単にできるんですよ。三つ編み、編み込みなどが似たようなアレンジですが、飽きてきたという人にフィッシュボーンはオススメです。

それに、どんなコーデにも合わせやすくてとってもオシャレなヘアスタイルとして人気です。あなたもぜひトライしてみませんか?

フィッシュボーン23

前髪にも気をつかいたいですね。前髪の情報はこちらにありますのでぜひ参考にどうぞ。
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法

フィッシュボーンのやり方

フィッシュボーンは【魚の骨】のように髪を編む方法で、三つ編みの応用編です。三つ編みよりも平ぺったくなります。

ここでは分かりやすいように、ひもを使って解説しますね。

①髪の毛を1つに束ねて、2つに分けます。

フィッシュボーン

②毛束2の外側から細い毛束2′を出します。この外側の毛束2′が細かければ細かいほどキレイに仕上がります。

フィッシュボーン2

③2′を1の方向へ持ってゆきます。

フィッシュボーン3

④毛束1の外側から細かい毛束1′を取ります。毛束1′と毛束2′が同じ位の量ですとキレイに仕上がります。

フィッシュボーン4

⑤毛束1′を毛束2の方に持っていきます。

フィッシュボーン5

⑥②から⑤を繰り返してゆきます。

フィッシュボーン6

ポイント

    左右強く引っ張りながら編んでゆくとシッカリ編めます。

    最初にシッカリと編んで後から髪を少しずつ引き出せばゆるい雰囲気になります。

    三つ編みよりも細かく編み込んでいるように見えますが、慣れれば簡単にできるようになります。

スポンサードリンク

フィッシュボーンのアレンジ


まずは、ふわっとしたゆるい雰囲気を出してみましょう。

ポイント①

ゆるふわなので、編み込む前にあらかじめホットカーラーやコテで髪を巻いておくと上手くできます。

①シッカリと編んだフィッシュボーン。

Exif_JPEG_PICTURE

②編み込んだ髪を指で少しつまみます。

Exif_JPEG_PICTURE

③こうすることで、ふわっとゆるーい雰囲気のフィッシュボーンに変身です!

Exif_JPEG_PICTURE

ポイント②

髪をほぐす時に、上の方を大きくほぐして、先になるほど狭くなるようなほぐし方が良いでしょう。

動画もありますので、トライしてみてください。

ゆるふわ ツインフィッシュボーン

スポンサードリンク

ボブヘアのフィッシュボーン

フィッシュボーンはロングヘアの人しか出来ないと思っていませんか?

実は、ショートボブやボブヘアでもできるんですよ。髪が短いからとあきらめないで下さいね。ボブヘアのフィッシュボーンアレンジを見てゆきましょう。

ウオーターホールというフィッシュボーン編み込みスタイルです。短くても可愛く出来ますね。

フィッシュボーン10

ゆるーくアレンジしたボブのフィッシュボーン。両サイドを大きく編み込んでトップはルーズに高さを出しています。どこから見ても可愛いですね。

フィッシュボーン11

ハーフアップのフィッシュボーン。柔らかく崩した編み込みが素敵です。

フィッシュボーン12

これでもアゴまでのボブなんですよ。短くてもアップにできるフィッシュボーン。全体的にウェーブを付けておくことでふんわりと仕上がります。

フィッシュボーン13

スポンサードリンク

前髪フィッシュボーン

フィッシュボーン14

前髪をフィッシュボーンスタイルで編み込むと、かなりのインパクトになりますし、前髪が落ちてこないから楽ちんですね。

フィッシュボーン15

前髪フィッシュボーンの作り方

①髪を7:3に分けます。

②量の多い前髪分け目の毛束を取ります。

フィッシュボーン16

③取った毛束を2つに分けます。手前の毛束を1、奥の毛束を2とします。

フィッシュボーン17

④1の毛束から5分の1くらいの髪(ハート印の髪)を取ります。

フィッシュボーン18

⑤ハート印の毛束を2の毛束に上から一緒にします。

フィッシュボーン19

⑥④と同じように2からも5分の1くらいの髪(星印の髪)を取ります。

フィッシュボーン20

⑦星印の毛束を1の毛束と一緒にします。

フィッシュボーン21

⑧これを繰り返し行うと完成です。

フィッシュボーン22

編んでいるうちに持っている髪の量が少なくなったら、手元にある髪を混ぜて編んでいってください。

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ