Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

ポニーテールは後れ毛を出したほうが可愛く見える!

スポンサードリンク

ポニーテールの時は髪を全部キッチリとアップにするのではなくて、後れ毛をちょこっと出すとすごく可愛くて素敵な雰囲気になります。

ポニー後れ毛16

さっそく後れ毛の作り方をマスターしてへアレンジしてみませんか?

後れ毛の記事はこちらにもありますので合わせてご覧ください。
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!

スポンサードリンク

人気の後れ毛

 

後れ毛のあるポニーテールは男性からもウケが良いようです。ポニーテールに後れ毛はあった方が良いか?と聞くと、たいていの男性は『あった方が良い』と答えるようです。

ポニー後れ毛14

後れ毛のフワッとゆれるのが良いらしいですよ。となると、ポニーテールでは後れ毛必須ですね!

 

スポンサードリンク

後れ毛の作り方

 

ポニーテール後れ毛の作り方です。

ポイントは、

★後れ毛をカールさせる(巻く)

★顔周りの後れ毛を厚くたくさん出さない。バランスが大事

この2つに注意すれば、簡単に後れ毛ができますよ!

ポニー後れ毛1

後れ毛を作る前に必ず、コテやホットカーラーで髪を巻いておきましょう。後れ毛の部分になるもみあげの髪もしっかりカールを付けておきましょう。

①始めにもみあげの髪を一束たらしてみます。

ポニー後れ毛2

②一束たらした髪を、全部耳に掛けます。

ポニー後れ毛3

③耳に掛けた毛束から、髪を少し取って前に出します。

ポニー後れ毛4

④これで出来上がりです!

ポニー後れ毛5

ナチュラルにすることで、ふんわり柔らかな印象になります。

★後れ毛しっかりカールの仕方★

ポニー後れ毛6

32mmのコテを使って巻きます。後れ毛全体を前に向かって巻いてゆきます。コテを下へ向かってスライドさせるように抜くとキレイなカールができます。

★ゆるーくカールする場合★

キッチリとカールせずに、ゆるーく巻きたい場合はこちらです。エアリーな感じの後れ毛ができます。

用意するもの

★コテ(ヘアアイロン)

ポニー後れ毛8

①耳横の毛束を取って指にクルクルとねじって巻き付けます。

②毛先まで巻きます。

③毛束の真ん中あたりをコテで挟んで毛先に向かって滑らせます。

④キレイなゆるーいカールの出来上がりです。

 

スポンサードリンク

短い髪でポニーテール後れ毛

 

髪の毛が短め(セミロング位)だけれどもポニーテールを高い位置にしたい、そうすると後れ毛のアレンジが出来ないという声を聞きます。

かといって後れ毛にピンをたくさん留めてもまとまりが付きませんよね。

そういう時に便利なものがあります。

★後れ毛用ワックス

ポニー後れ毛10

後れ毛がたくさん出てきてしまう時は、簡単に使えるワックスが便利です。手を汚さずに使えて、キープ力が強いです。

★スプリングコーム

ポニー後れ毛9

昔からみたことがある人も多いかも知れません。このスプリングコームを襟足から後れ毛をすくって留めるとシッカリと留まるようです。

 

スポンサードリンク

ポニーテール後れ毛アレンジ

 

ポニーテールは後れ毛を出すことで色々とアレンジができます。この夏は一工夫した後れ毛をだしてアレンジを楽しんでみましょう。

★ストレートヘアで後れ毛アレンジ★

ポニー後れ毛11

顔周りの後れ毛をほんの少しだけ出して、しかも巻かずにストレートでポニーテールもストレートです。黒髪のストレートポニーテール、スッキリとしてキリッと引き締まって逆に良い感じですね。

★顔周りの後れ毛アレンジ★

ポニー後れ毛12

やはり顔周りの後れ毛はたくさん出さない方が重くなくて良いですね。毛先を軽く巻いて、ポニーテールは可愛いシュシュを使って束ねています。

★顔周り+襟足の後れ毛アレンジ★

ポニー後れ毛15

前髪はポンパドールにして、顔周りや襟足の後れ毛をランダムに出して遊ばせたステキなポニーテール後れ毛アレンジです。ちょっとしたパーティーやお呼ばれでもOKですね。

関連記事

後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ