Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

三つ編みカチューシャのやり方! ショート/ミディアム編

スポンサードリンク

女子のヘアアレンジは色々とありますね。カーラーやコテで巻いたり、ハーフアップにしたり、更にウィッグを使ったりと今は自由自在にできるようになりました。

そんなへアレンジの一つに、三つ編みカチューシャというのがあります。これも結構人気で可愛いですよ。

自分でも三つ編みカチューシャをマスターして、ヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

三つ編み14

今日は、三つ編みカチューシャについて見てゆきます。

ホットカーラーを使ったヘアアレンジもありますこちらの記事を合わせて見てくださいね。
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!

スポンサードリンク

三つ編みカチューシャって?

三つ編みカチューシャを知らない人はいないと思いますが、あらためて何なのか?ちょっと紹介します。

三つ編みカチューシャは編み込みで作ります。この編み込みには【表編み込み】【裏編み込み】があります。

編み込みカチューシャは、裏編み込みの方が立体的で良く見えますので、裏編み込みをマスターすると良いでしょう。

三つ編み15

裏編み込みの動画ありますので、こちらを見て練習してみてください。
裏編み込みの編み方-Braided wrong side-

スポンサードリンク

三つ編みカチューシャのやり方

実際にどうやってやるのか見てゆきます。簡単なやり方を紹介します。

①全体を左右に分けて耳の上あたりからゴムで結ばずに三つ編みを編んでゆきます。分け目は普通にまっすぐでもいいですが、ギザギザにすると可愛いです。

三つ編み1

ポイント

編み始めをちょっと浮かせるようにして編んでゆくと、カチューシャにする時にやりやすくなります。

②編み終わった三つ編みを頭の上に持ってゆきます。普通にカチューシャをする時の場所にピンでシッカリと留めます。

三つ編み2

③三つ編みの毛先を反対側の三つ編みの方まで伸ばしてピンで留めます。

三つ編み3

④反対側の三つ編みも同様に、頭の上に持って行って、カチューシャをしている所に持って行ってピンで留めます。

三つ編み4

毛先は三つ編みの下にお互い隠すようにして、シッカリと留めましょう。

⑤上から見ると、お互いの三つ編みが交差するように見えるかどうか、毛先も隠れているかどうか確認してくださいね。

三つ編み5

完成です。

三つ編み6

スポンサードリンク

ショートヘアの場合


ショートヘアでも三つ編みカチューシャができるんですよ。髪が短いからとあきらめないでくださいね。

三つ編み12

アゴまでの長さのショートボブを例にしてます。

    ①髪全体にワックスを付けます。

    ②作りたい編み込みの太さで、編み込んでゆきます。

    ③耳の上の毛まで編み込んでゆきます。

    ④編んだ毛先に逆毛を立て、三つ編みが取れないようにします。

    ⑤耳の後ろでピンで留めます。

    ⑥反対側も同じように編み込んでいって、逆毛を立てて耳後ろでピンで留めます

    ⑦完成です!

ポイント

左右対称の太さで編み込んでゆくことです。

こちらにとっても分かりやすい動画ありますので、実際に練習してみてください。
カチューシャ風編み込み:How to braid your hair like a Alice band-NORA hairsalon

スポンサードリンク

ミディアムヘアの場合

ミディアムヘアであれば、サイドを編み込みカチューシャにしてさらにアップにしたりもできるので、かなりのアレンジが利きます。

サイドを編み込みカチューシャにして、全体にカールをしたエアリーなふんわりスタイルです。

三つ編み7

カチューシャ風編み込みプラス、毛先を巻いてお嬢様風に仕上げています。清楚ですね。

三つ編み8

右サイドだけ編み込みをして、更にカチューシャでアクセントをつけて全体的にウェーブヘアでアレンジ。ウェーブが生きていますね。

三つ編み9

大きめの編み込みカチューシャでインパクト大です。

三つ編み10

三つ編みカチューシャをして、サイドでまとめてアップにしたキュートなスタイルです。

三つ編み11

どうですか?ぜひ三つ編みカチューシャに挑戦してみてくださいね。

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ