Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

シニヨンの簡単なやり方! ボブ、ミディアム向

スポンサードリンク

シニヨンをよく見かけることがありますが、あれって作るのが難しいのでは?と思う人がいるかも知れませんが、コツ差へ覚えてしまえば意外と簡単にできてしまいます。

特に、ボブやミディアムヘアの長さだとシニヨンが出来ないと思いこんでいませんか?

ボブヘアやミディアムヘアの人でも、簡単にシニヨンができます。やり方をマスターしてへアレンジを楽しんでみましょう。

シニヨン2

前髪などのアレンジは、こちらの記事が参考になります。あわせてご覧くださいね。
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法

スポンサードリンク

今、流行のシニヨンは?

シニヨンは多くは頭の上の方でまとめるのが一般的ですが、シニヨンの位置や大きさによって印象が違ってきます。

下の方に作るシニヨンはエレガントな雰囲気になり、上の方に作ると若い感じの雰囲気になります。

シニヨン23

今流行のシニヨンは頭の低い位置でゆるーくまとめるのが人気です。

スポンサードリンク

シニヨンのやり方 ボブヘア

鎖骨あたりの伸びかけたレイヤーボブヘア。毛の長さが短いからシニヨンが出来ないと思いこんでいませんか?

シニヨン4

ボブヘアは、今流行のゆるい感じのシニヨン作りに最適です。

準備するもの

    ★ヘアアイロン(コテ)26cm
    ★アメピン
    ★目立ちにくいゴム
    ★シュシュ

①26cmのコテで毛先を巻きます。

シニヨン5

②ハチ(頭蓋骨)上の髪を少し前上がりに分けて取ります。

シニヨン6

③②で分けて取った髪を後ろから前(フォワード方向)に2-3回ねじります。

シニヨン7

④③でねじった髪の外側にアメピンを引っかけながら頭皮に対し直角方向にさし、地肌の髪も一緒にすくいながら中に向かって(上に向かって)押し込むように固定させます。

そうすると、このように髪のねじれが出来ます。

シニヨン8

⑤襟足のおくれ毛を残して、④の毛束と残りの髪を少し下側の位置でゴムを使い一つにまとめます。

シニヨン9

⑥毛先が見えない様に2つ折りにして、更にもう1回くくります。

シニヨン10

⑦ゴムを隠すために、シュシュなどを付けます。

シニヨン11

⑧完成です!!

シニヨン12

シニヨン13

キレイに仕上げるポイント

シニヨン14

仕上げる際に正面から見てトップに高さを出すとことが大切です。指で少しづつ髪を引っ張りながら丸みのある形に仕上げるとバランスが良くなります。

スポンサードリンク

シニヨンのやり方 ミディアムヘア

シニヨン15

鎖骨下のミディアムレイヤーの長さで、ロングまでなかなか伸びない、ロングのシニヨンに見えるミディアムヘアのシニヨンを紹介します。

準備するもの

    ★ヘアスタイルが引き立つ飾りゴム
    ★Uピン

①前髪とサイドのおくれ毛を少しだけ残し、残りの髪の毛を時計回りにねじりながら左サイドで1か所ピンで留めて一つにまとめます。

シニヨン16

②①でまとめた髪をゴムで結びます。ヘアアクセサリーは、シュシュでもOKです。

シニヨン17

③結んだ髪の中間をねじった髪の根元へ持ってきて、2か所位ピンで留めます。

シニヨン18

④完成です!!

シニヨン19

25シニヨン

キレイに仕上げるポイント

髪の毛はざっくりと取って時計回りにねじります。ねじることで崩れやすい襟足の髪をシッカリとまとめています。

シニヨン20

ここでキッチリと髪を取りすぎると、キレイにまとまり過ぎて固い印象になるので、ラフでゆるーい大人の感じを出すようにしましょう。

スポンサードリンク

パーティアレンジシニヨン

シニヨンはヘアアレンジするのに最適です。普段下ろしている髪を、ちょっとアップするだけで素敵に変身できます。特にシニヨンは、パーティーなどオシャレしたい場面でも大活躍です。

編み込みとおだんごシニヨンの組み合わせ

シニヨン21

サイドを編み込みにして、トップはボリュームのあるおだんごシニヨン。ヘアアクセ無しでも華やかですね。

三つ編みとシニヨン

シニヨン24

三つ編みと低め位置のシニヨンを組み合わせることによって、男女にとっても好印象なスタイルです。ふんわりとした前髪とふんわりおくれ毛を出してゆるカワにするのがポイントです。

あなたもぜひトライしてみてくださいね。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ