Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

韓国オルチャンで大人気『タンバルモリ』の巻き方!

スポンサードリンク

韓国で流行っている『タンバルモリ』が、日本でもじわじわ人気が出始めています。オルチャンがタンバルモリにしてから注目されていて、オルチャンヘアともいわれています。

フツーのボブヘアでは飽きたという人には、このタンバルモリに挑戦してみては?きっと注目の的になりますよ。

タンバルモリ2

他にもへアレンジを考えている人は、こちらの記事も参考にどうぞ。
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法

スポンサードリンク

タンバルモリって?

タンバルモリ、私は恥ずかしながら何か食べ物の名前かと思っていました(笑)。今が旬のヘアスタイルなんですね。タンバルモリを知らない人もいるかも知れませんので、まずはタンバルモリのおさらいをしてみましょう。

韓国ではタンバルモリというのは『ショートヘア・短かい髪』のことだそうです。ボブヘアよりも少し短いおかっぱヘアのこととイメージすれば分かりやすいでしょうね。

タンバルモリ1

タンバルモリの三大ポイント

    ①ボリュームの出るカット

    ②動きのあるアレンジヘア

    ③片側の髪を耳にかける

この3点が揃えば、タンバルモリの完成です!

スポンサードリンク

タンバルモリの巻き方


さっそくタンバルモリの巻き方を紹介しますね。

髪の分け目ですが、その日の気分などで自由自在に変えても良いようです。基本は6:4から8:2という感じです。

タンバルモリ3

巻き方

ストレートアイロンやヘアアイロン(コテ)などで毛先を内巻きに巻いてボリュームを出してゆきます。

ストレートアイロンで巻く場合

①髪を前後2つに分けます。

②前の毛束を、更に上下に分けます。

③前の毛束を更に2つに分けて、最初の毛束(顔に近い毛)をヘアアイロンに取って頬に向かって前に引っ張り毛先を内側に半回転巻き込みながら滑らせます。

④残りの毛束は、アイロンを斜め下から入れて横に引っ張りながら滑らせます。毛先は内側に半回転内側に巻き込みながらアイロンを滑らせます。

タンバルモリ11

ポイント

④の時は、毛束をアイロンへぐるぐる巻き付けない様に注意しましょう。

⑤後ろの毛も上と下に分けて、アイロンを下から入れて毛束を斜め後ろへ流すように1回転巻き込みます。

⑥トップの毛束を上に引っ張り、根元部分にアイロンを当てます。そのままアイロンを半回転巻き込み、10cm程度アイロンを滑らせて立ち上げます。

⑦最後にワックスなどで毛束感を出して、スプレーをかけて空気を含ませたようにフワッとさせて出来上がりです。

動画で詳しいやり方がありますので、これを見て練習して下さいね。
ヘアアイロン デュアルスタイラー ボブ ウェーブアレンジ編

カールアイロン(コテ)を使う場合

タンバルモリ12

①髪の毛を上下に分けてピンで留めます。

②下段の髪をコテを使って巻いてゆきます。床と平行にコテを入れて髪の毛を引っ張り毛先から根元に向かってくるくるとコテに巻き付けます。少し置いてから(5秒くらい)コテを抜きます。

③①で分けた上の段の髪を巻いてゆきます。上の段の髪は、毛先だけ1回転コテに巻き付けて5秒置いて抜いてゆきます。

④もう片方の面も同様に巻いてゆきます。

⑤後ろの毛を巻きます。髪を上に持ち上げて、毛先を巻き付けてこちらも5秒ほど置いてから抜きます。

⑥前髪が長い人は、横に流します。前髪を上に持ち上げて外巻きに1回転巻き付けながら流す方向へ徐々にコテを滑らせます。

⑦完成です!

コテを使った巻き方の動画はこちらです。しっかり見て練習しましょう。
エアー×クレイツ カールアイロンコードレス ボブヘア アレンジ

スポンサードリンク

タンバルモリのヘアアレンジ

韓国ではすっかり定着しているタンバルモリ。タンバルモリのヘアアレンジもあります。

毛先を外巻きに巻くとクールな印象になりますね。

タンバルモリ4

全体的に根元からウェーブを付けたタンバルモリ。ウェーブがスイートです。

タンバルモリ9

前髪アリのタンバルモリ。フワッとエアリー感が出て人気が出そうなヘアスタイルです。

タンバルモリ10

スポンサードリンク

シースルータンバルモリ

今話題のタンバルモリにシースルーバングを組み合わせた流行中の流行のヘアスタイルが『シースルータンバルモリ』です。こちらも爆発的な人気になりそうですね。

タンバルモリ7

シースルーバングの詳しいスタイルはこちらに詳しくあるので見てくださいね。
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

額を少し見せた軽い前髪のシースルーバング、それ以外は毛先を内巻きにしたタンバルモリとなると、こんな感じになります。これは流行りそう、可愛いですね。

タンバルモリ6

2つがドッキングして、ゆるカワイイ清潔感あふれる、しかも小顔効果も期待できるようですよ。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ