IP分散レンタルサーバー

血色メイクのやり方! アイシャドウやチークを使った方法


健康的な肌と質感、血行が良く見えるメイクは、生き生きしていいものです。しかもナチュラルに可愛く仕上げるのが血色メイク。顔色の優れない人には必須ですね。

今回は大人可愛くみせる血色メイクを紹介します。

血色4

アイメイクについてもこちらの記事にも詳しくありますので、合わせてご覧ください。
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


血色メイクのやり方

今流行の血色顔とは、ズバリ【フェロモン顔】なんだそうです。どういう顔をいうかというと、森絵梨佳さんのようなフェロ女子に憧れる人が多いとか。

血色9

なので、彼女に近づくための血色メイクをマスターしましょう。

血色メイクを作る場所

下まぶた・頬・唇の3か所に作るのが鉄則のようです。特にチークは重要ポイント。赤系カラーで作ります。

ポイント①

ハイライトの入れ方

顔のピュアゾーンといわれる、目尻・鼻の付け根にハイライトを入れます。こうすることによって触れたくなるような顔になるそうです。

特に、目尻のCライン、おでこと鼻のTゾーンハイライトは必須です。

血色6

Tゾーン、目の下、アゴの先にも少しハイライトを入れます。

血色7

ポイント②

目元をにじませる

アイラインはハッキリくっきりではなくて、あえてじんわりとにじむような感じに入れます。うるんだ瞳に色気を感じさせるようにするためです。

血色12

ペンシルアイライナーを使うと良いでしょう。

下まぶたのアイラインは綿棒でぼかして自然な感じを演出しましょう。

血色13


血色チークを作る


チークはクリームタイプのものを使って、しっとりとした質感を出すのがポイントです。ベースメイクはパウダーファンでではなくてリキッドファンデーションを使いましょう。

①リキッドファンデーションを塗ります。

最初に乳液と化粧水・下地クリームでお肌を整えてから、リキッドファンデーションを顔全体に塗ります。

血色14

ピンク系の下地クリームを使うと、くすみが消えて血色のよい肌になります。

②クリームチークをつけます。

頬の中心より高いところへクリームチークを指にとってポンポンと付けてなじませます。

血色15

仕上げにフェイスパウダーを顔全体に付けてなじませます。

★手持ちのパウダーチークの色がお気に入りの場合や、クリームチークが無い場合は、パウダーチークと乳液を手の甲で混ぜて使うということもできます。

血色5


血色アイシャドウをのせる

赤い色はチークと同じものを使います。クリームタイプなので、まぶたがしっとりと濡れ感が出る感じに仕上がります。ポイントは、下まぶたにだけ赤色を入れます。

①最初にまぶたの上下に明るいパール入りのクリームシャドウをなじませます。こうすることでまぶたにツヤ感が出ます。

血色16

②下まぶたに赤色のチークで使ったクリームチークを入れてゆきます。指先でちょんちょんと細くつけてゆきます。

血色17

注意

赤色を濃く入れ過ぎると、腫れぼったく見えてしまうのであくまでも薄く入れましょう。

オレンジとピンクの組み合わせも健康的な血色メイクになりますね。

血色11


血色リップのつけ方

リップの色は赤ですが、つけ方で色っぽい唇を演出しましょう。

唇の色はあえてファンでなどで消す必要はありません。リップを塗る前に、リップクリームなどで保湿を高めて血行のよい唇にしましょう。

血色20

①赤のリップを指に取り、唇の中心にポンポンとのせて付けます。色を乗せるのは中心部分だけです。

血色18

②次に、唇全体に赤系のクリアグロスを塗ります。唇にツヤ感が出てピュアリップの出来上がりです。

血色19

一見すごく赤っぽいリップですが、薄づきのクリアな発色で唇に潤いを与えてプルプル感が出るリップを使いましょう。

血色21

さっそく今日から血色メイクを試してみてくださいね。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ