IP分散レンタルサーバー

中学生の女の子が誕生日に言われて嬉しい言葉やメッセージ!


中学生は、誕生日プレゼントを贈るのでも予算があまりないので予算的に限られたモノをプレゼントすることになりますが、誕生日はプレゼントだけではないですよ、立派な誕生日メッセージも素敵なプレゼントになります。

メッセージや嬉しい言葉はプライスレスです。でも実際にどんな言葉をかけたらいいのか分からない、どんなメッセージを贈ったら分からない人のために、女子中学生が喜ぶ言葉やメッセージを調べてみました。

中学女子4

その他の誕生日作戦は、こちらの記事も参考になります。合わせてご覧ください。
社会人の彼女への誕生日プレゼントオススメ❗️ 予算別ランキング


メッセージを贈る時のポイントと法則

単にお誕生日メッセージを当たり前のように贈るのはつまらないし、何の感動もありません。一言二言でも気持ちがこもっていると嬉しいものです。

中学女子1

そこで、メッセージを贈る時にちょっとしたポイントやコツがあります。特にメッセージを書く時に大切になってきます。

7つの法則

    ゆきなちゃんへ               (①相手の名前) 

    ハッピーバースデー!            (②お祝い)

    ゆきなちゃんと出逢えて、毎日が幸せです。  (③現在を肯定する)

    いつもありがとう。             (④感謝を表現する)

    これからも、仲良くしようね!        (⑤意思の表示)

    大好きだよ!                 (⑥愛情の表現)

    真美より                   (⑦自分の名前を) 

①相手・自分の名前を文頭と文末、又は文中に入れます

お誕生日メッセージには、意外と相手の名前のないメッセージが多いです。相手の名前が入ることで印象がガラリと変わります。

自分の名前があるのとないのとでは、自分が大切に扱われているのだと感じます。「誰でも自分の名前は特別です。名前で呼びかけるのは、相手のことを尊重することでもあるのです。

文章の始めには【相手の名前】文の最後には自分の名前を入れましょう。

そして、文中にもさり気なく相手の名前を入れると大切に想っている感じがよけいに伝わります。

②お祝いの言葉を書きます。

これは誕生日には当たり前のことですよね。参考までに、こんな感じで書くと良いでしょう。

「誕生日おめでとう!」「ハッピーバースデー!」「Happy Birthday!」「○歳おめでとう♪」などなど。

③現在を肯定します。

今の状態をポジティブに表現する文章を入れると、相手は今の関係でいいんだという安心感を持ちます。誰でも人間関係が気になりますよね。そうした気持ちをぜひこのメッセージで解消させてあげましょう。

ここの部分は必ず、明るく前向きな内容にしましょう。

④感謝の気持ちを表現しましょう。

【いつもありがとう】【感謝しています!】など、シンプルな言葉で良いのです。普段あまり言わない人ほど効果があります。
またここで、感謝の理由も添えると、より感動しますよ。

⑤あなたの意思表示をしましょう。

来年も一緒にお祝いしましょうなど、あなたが相手とこれからどうしたいのか表現する文章です。

将来のことは分かりませんが、少なくとも将来はこうなるといいな、くらいのことは意思表示できるはずです。

なので、ここでしっかりとあなたの思っていることをメッセージでしっかりと伝えましょう。

普段からなかなか言えないことだったr、相手も聞きたかったことだったりすると、二人の関係がより深まるようです。

⑥愛情表現をしましょう。

【好きです】【愛しているよ】【大好きです】などのあなたの感情をストレートに伝えましょう。恥ずかしいと思うかも知れませんが、ここは思い切って書いてしまう事をオススメします。

メッセージを書くという事は、言葉で言えないことを相手に伝えるのが目的です。

どうしても恥ずかしい場合は、【あなたをいつも想っています】などやわらかい表現にするといいでしょう。


⑦最後に自分の名前で締めます。

①から⑥まで全部必要というわけではありませんが、このうち1つでも2つでも意識してメッセージを伝えると、あなたとの関係がグッと縮まるようです。


女子中学生の誕生日

女子中学生は色々な面で好奇心旺盛です。しかも自分の誕生日となるとその日は特別な日だと分かっているので、朝からテンション上がりまくりでしょう。

朝から友達と会って【誕生日おめでとう】と言われることがその日の合言葉状態になるかも知れません。それ位に特別なようです。

中学女子3

誕生日の本人にとっては【誕生日おめでとう】は当たり前なので、それプラス何か心に残る、喜ぶメッセージがあると本人はメッセージや嬉しい言葉をもらった人のことは忘れないでしょう。

では、いったいどんな言葉やメッセージが良いのか?

あなたの立場で違ってくるようですよ。

★あなたが彼氏の場合★

あなたが彼氏の場合は、彼女が誕生日というのは一大イベントですよね。そんな時にかけてあげたい喜ぶ言葉は、【大好きだ】【愛している!】という言葉をメッセージの中にたくさん入れましょう。

★あなたがお友達の場合★
お友達の場合は、これからも仲良くしてゆくのが大前提なので、【これからも仲良くしてね】【これからも一緒に〇〇しようね】【部活一緒に頑張ろうね】などと、前向きな関係を望んでいることをシッカリと伝えましょう。

中学生女子2


メッセージを贈るポイント

メッセージは【誕生日おめでとう!】この一言で済む場合もありますが、色々な想いがたくさんある場合それをダラダラと長く書く必要はありませんし、重くなりがちです。

中学女子7

なので、メッセージは長過ぎず短すぎず、シンプルに上記の①から⑦のポイントを押さえていれば喜んでくれます。

メッセージカードは、プレゼントと一緒に渡す場合が多いです。なので、その場でパッパッと読んでもらうものです。相手が瞬時に見て内容が伝わるかどうかがポイントです。

メッセージカードであれば、100文字程度までが一番良いでしょう。


言葉をかける

中学生女子がお誕生日の場合、特に同級の男子または彼氏から言われると嬉しいようですよ。

中学女子6

普通に、

【誕生日、おめでとう】とシンプルに言われるとか、

【誕生日おめでとう、来年も一緒にいようナッ!】

【誕生日おめでとう、来年も祝うからそれまでオレのこと好きでいてくれ】などなど。。。。

けっこうシンプル&ダイレクトにひとこと言ってもらうだけで嬉しいようですよ。

関連記事
社会人の彼女への誕生日プレゼントオススメ❗️ 予算別ランキング
母の日に手作りプレゼント! 100均アイテムを利用したやり方
姑への母の日プレゼントランキング❗️ おすすめプレゼントや予算相場
母の日カーネーションの鉢植えを長持ちさせる育て方!!
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ