Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

つり目でコンプレックス! ナチュラルにたれ目にするメイク方法

スポンサードリンク

目がつり上がって目つきが悪い、メイクが似合わないとコンプレックスを持っているアナタ、大丈夫です。明日からつり目で悩まないメイクをして、可愛い目元に変身しましょう。

つり目をナチュラルなたれ目にすれば、良い印象になり顔も優しい感じになります。今回はつり目でお悩みの方のメイク法を紹介します。

一重まぶたを生かすメイク方法はこちらです。こちらも合わせて読んでみてくださいね。
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント

スポンサードリンク

つり目の芸能人

つり目の芸能人は結構いますね。つり目を生かしたメイクをしている人、よく見るとつり目の人などなど。

でも、それぞれ皆さん魅力的です。

栗山千明さん

つり目29

佐々木希さん

つり目30

柴咲 コウさん

つり目31

スポンサードリンク

つり目さんのメイク

俗にいう【キツネ目】さんでも、たれ目で可愛い目に変身できます。つり目よりはたれ目の方が男性受けも違うようです。

【アイシャドウ】

つり目さんがアイメイクをする時は【たれ目】にすればいいのです。特に下目尻にポイントを置きましょう。

しかし、やり過ぎるのはNGです。わざとらしくならずに自然なたれ目にしましょう。

ブラウン系からゴールド系のアイシャドウを使います。

つり目9

①上まぶたには薄い色のアイシャドウ、アイホール全体にアイシャドウAを指で付けます。

②チップの広い面を使い二重の幅にCのライトブラウンを塗ります。その日の気分で、CとBの色を置き換えて塗っても良いでしょう。

つり目10

特にBのブラウン系を使うとすっぴん系ナチュラルになります。

③目のふちはDのダークブラウンで引き締めます。最後はDも軽くぼかします。上まぶたと下まぶたが合わさる部分【く】の字部分にぼかします。

つり目11

④下まぶたにはやや広めにダークブラウンDを入れると、たれ目度が増します。

【アイライン】

つり目さんがたれ目メイクをするには、アイラインがポイントです。特に目尻がポイントです。目尻のアイラインをどう引くかで違ってきます。

目尻側を強調しつつも、大げさにならないようにラインを引きましょう。

3つのポイント

    ★目尻側3分の1を意識しましょう。

    ★やり過ぎないようにしましょう。

    ★目頭を太目に描きながら目尻を下げていきます。

やり過ぎるとたれ目ではなくて腫れぼったい目になってしまうので注意しましょう。

今回は、つり目すっぴんさんがモデルです。

つり目1

①リキッドアイライナー目頭からラインを引いてゆきます。目頭側を少し太目に意識して引くと効果的です。

つり目2

②目尻まで引いたら水平か少し下げ気味に引きます。慣れるまでは無理に下げないようにしましょう。わざと下げ過ぎると腫れぼったくなるので注意ですよ!

つり目3

③少し上を向いて目尻のラインを少し下げて調整します。目の幅を2-3mmオーバーして引き、目尻になるになるにつれて少し下げ気味に描いてゆきましょう。

つり目4

この時、上まぶたの目尻下がり具合に合わせて少しづつ下げて描くと自然になります。

④最後は本当の目尻よりもオーバーに下に2-3mmラインを引きます。

⑤次はペンシルライナーで目尻の三角ラインを縁取りします。目尻の【く】の字部分の粘膜と隙間を目尻より3分の1までアイラインを引きます。

つり目5

目尻の三角ゾーンを塗りつぶす感じで塗っていきます。

⑥最後に、目頭の粘膜とリキッドライナーで引いたラインに、【く】の字にアイラインを入れます。

つり目6

引いたら正面から見て目頭が少し太目になっているかどうか、何回か確認しながら完成させましょう。

⑦完成です。

つり目7

アイライン引く前よりもアイライン効果で目尻が斜め下に下がって見えますよね。

スポンサードリンク

つり目さんの眉毛


つり目さんはとにかくきつい印象を与えがちなので、アイメイクは眉毛も大切です。つり目さんは目尻が上がっているので、目尻のあたりを目立たなくすればいいのです。

下がり眉ではなくて、眉毛はちょっと眉尻を上げたストレート眉毛(平行眉)がピッタリです。

まずは眉を描いた状態で、必要でない部分をお手入れします。ポイントは【カット・剃る・抜く】の3つです。

つり目22

①スクリューブラシで眉毛が生えている方向に毛の流れを整えます。

つり目23

②眉ハサミを使い伸びすぎている毛や眉毛中央の垂れ下がった毛をカットします。眉頭はあまり生えていないので伸びすぎている所だけをカットします。

つり目24

③眉毛の上部分の産毛をカミソリや電動シェーバーで剃ります。あまり剃り過ぎると青くなるので注意です!

つり目25

④眉下は太くて濃い毛なので、毛抜きでていねいに抜いてゆきます。

つり目26

⑤眉毛と眉毛の間の産毛は眉のバランスを左右するので毛抜きで抜きます。

つり目27

⑥完成です!

つり目28

スポンサードリンク

たれ目メイクの効果

日本人やアジア人はもともと一重や奥二重で目尻が上がっているつり目遺伝子を持つ人が多いのです。

なので、そんな人にはたれ目メイクはピッタリなようです。

ちょい【たれ目】メイクにすることによって、

    ●優しい顔になります。

    ●小さくて丸い目の人は、デカ目効果があります。

    ●つり目や奥二重の目元も優しげでパッチリとした目元になります。

    ●顔が引き締まって見えて、小顔効果ありです。

良いことだらけですね。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ