Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

かきあげ前髪の簡単なやり方! カーラーを使った巻き方

スポンサードリンク

春になってヘアスタイルを変えたいと思っている人は多いと思います。

そんななか、最近人気急上昇のかきあげ前髪。この前髪アレンジで誰でもセクシーな髪型に変身できるのを知っていますか?ミランダ・カーや中村アンのような前髪に憧れる女子はたくさんいますよね。

そんな色っぽさとエアリーな雰囲気漂う髪型を簡単に作ることができるとっておきの方法を紹介します。

かきあげ前髪15

色んな前髪スタイルにしたい人は、こちらの記事も合わせて見てくださいね。
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

スポンサードリンク

前髪の作り方

さっそくかきあげ前髪の作り方を紹介してゆきますね。ドライヤー要らずのかきあげ前髪の作り方です。

★用意するもの★

    前髪留め(マジックテープ付き)
    カーラー
    ハードスプレー

髪留めやカーラーは100均ショップやドラッグストアで買えます。

前髪留め(マジックテープ付き)を使う場合

前髪を上にあげてそのまま根元から押さえるだけ。メイク中にやっておきます。

かきあげ前髪3

前髪が短い人は、マジックテープ付きの前髪留めを使うと上手くクセが付きますよ。

カーラーを使う場合

前髪を上にあげて、裏側から外巻きに髪を巻きます。このままメイク中にやっておいて、クセを付けます。

かきあげ前髪4

メイクが終了したら、前髪留め、カーラーを外して形を整え、ハードスプレーをシュッと吹きかけて出来上がりです。

かきあげ前髪5

前髪を高めに立ち上げてゴージャスにボリュームを持たせてもステキです。

かきあげ前髪6

スポンサードリンク

ドライヤーを使った作り方


ドライヤーを使ってシッカリとかきあげ前髪を作ることもできます。

①前髪を持ち上げて、根元にドライヤーの温風をあてます。

かきあげ前髪7

②そのまま、温風と冷風も交互にあてます。

ポイント

髪は温風をあてたあとに冷風をあてるとクセが付きやすくなります。

かきあげ前髪8

③前髪根元にスタイリング剤(WAXなど)を付けます。

かきあげ前髪9

④完成です!

かきあげ前髪11

かきあげ前髪10

スポンサードリンク

コテを使った作り方

コテを使うと、よりシッカリとクセがついて、かきあげ前髪のスタイリングがしやすくなるようです。

かきあげ前髪16

    ①前髪をドライヤーで分けたい分け目と反対方向に乾かします

    ②前髪の根元部分にコテをあてます

    ③前後にコテを滑らせます

    ④前髪の根元にワックスを塗って立ち上げて仕上げます。

コテを使ったかきあげ前髪の作り方の動画がありますので、こちらを見て練習してくださいね。
中村アンのようなかき上げ前髪と巻き髪の作り方(コテ アイロン)

スポンサードリンク

顔の形と前髪

丸顔の場合

顔が丸いのでかきあげ前髪が似合わないと思っているあなた、そんなことはありません。丸顔がコンプレックスでも小顔効果が狙えるかきあげ前髪、トライしてみましょう。

ポイント

重めの前髪、パッツン前髪は避けたほうが良いでしょう。また、分け目を七三にしたり、ワンレンの髪型にしたりして動きを出すと良いようです。

髪の色は、やや明るめがスッキリ見えます。

かきあげ前髪14

かきあげ前髪で縦のラインが強調されて小顔効果が出ているボブです。

面長の場合

かきあげ前髪12

前髪分け目の比率は8:2が一番きれいに見えるようです。ふんわり柔らかな雰囲気がステキですね。

かきあげ前髪13

さっそくあなたも、かきあげ前髪にしてみませんか?

関連記事
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ