IP分散レンタルサーバー

前髪をコテやアイロンでくるんとカールさせるコツ!


前髪をいつもと違う雰囲気にするだけで、イメチェンになりますよね。髪型にマンネリを感じている方はたくさんいらっしゃると思います。

前髪をちょっと巻いたりすると、とっても可愛くヘアスタイルをアレンジできます。これから春になって暖かくなってきます。服も春らしくなるので、ヘアスタイルもちょっと変えてみませんか?

今回は、前髪を巻くコツを皆さんに伝授します。これであなたも今日から前髪アレンジ上手になること間違いないですよ!!

コテ巻き14

前髪をアレンジする方法は他にもあります。こちらの記事も合わせて見てくださいね。
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!


コテを使う場合

コテを使うけれども上手く出来ない、前髪がペタンとなって上手くふんわりにならないという声が多数です。

ここで、コテで上手く巻く方法を見てゆきましょう。

    準備するもの

    ★コテ(32mmのものが良いです)

    ★カーラー

    ★クシ

    ★スタイリングスプレー剤

①まずは、カーラーで髪を巻いて丸みを付けます。

コテ巻き15
トップもボリュームを持たせたい場合にはカーラー2個で根元まで巻きます。毛先だけの場合、先だけクルッと巻きましょう。

★コテは130度の温度で温めておきましょう。

②コテを前髪の根元から滑らせて、巻きたいところへクルッと巻きます。

コテ巻き1

③2秒くらいおいて、流したい方向へコテを滑らせます。

コテ巻き2

ポイント

コテを反らしたりすると、変な跡がつくので、そのまま抜く感じで滑らせましょう。

④カーラーを2個巻いた人は、まずは上の部分の前髪を巻きます。

コテ巻き3

一気に全部巻くのではなく、少しずつ小分けして巻くと良いです。

⑤崩したくないところを、ヘアスプレーでキープします。

コテ巻き4

オールバングの人は、前髪が乱れすぎると全体にボサッとした感じになるので、ヘアスプレーでキチンとキープしましょう。

動画もありますので、これを見て練習してみてください。
前髪のこての巻き方 CAPA

コテ巻き5


ヘアアイロンを使う場合


ストレートアイロンは、髪をまっすぐにするだけではありません。前髪をキレイに巻くことができるのです。上手く巻くコツを見てゆきましょう。

コテ巻き8

①前髪を2:8に分けます。8の方を巻いてゆきます。巻かない2の方は、ピンで留めておきます。

②巻く前髪を上下に分けます。大まかでだいじょうぶです。

コテ巻き9

③前髪を少しずつ取ってヘアアイロンを半回転させます。

ポイント

くるんとさせた毛先を流したい方向に、ちょっとだけ引っ張ると上手くできます。

④残りの前髪も同じように巻きます。そして、指先で整えて出来上がりです。

コテ巻き11

ポイント

前髪を一気に巻くのではなく少しずつ分けてやる事で、キレイにくるんと巻けます。また少しづつ調整しながら巻くので失敗が少ないです。


パッツン前髪のカール

コテ巻き13

最近流行っているパッツン前髪。このパッツン前髪をふんわりカールさせると、とっても可愛いくなります。

短い前髪でもカールできますよ。

コテで巻く場合

用意するもの

★26mmのコテ
髪留め(ピンでもダッカールでもなんでもOK)

    ①ふわっとさせるため前髪の上の半分を分けてピンで留めます。

    ②最初に下の方の前髪から巻きます。巻く時に2つに分けて巻きます。2つに分けて巻くと巻き残しがなくてきれいに巻けます。
    コテの温度は、130度から150度、低めの温度の方が失敗しにくいです。

    ③流したい方向とは逆に引っ張って、巻きます。巻いた毛先がはねない様にするためです。

    ④残り半分を巻きます。

    ⑤上半分の髪も、③と同じように巻きます。

    ⑥スプレーワックスを使います。前髪をつまみ、髪の根元に吹き付けてふんわりさせます。

こちらに詳しい動画ありますので、見ながら実際にやってみてくださいね。
簡単!前髪コテ巻き☆ セットの仕方

ストレートアイロンの場合

    ①前髪の上半分をピンで留めて分けます。

    ②前髪を3等分に分けます。分けずに一度にやると毛先がハネます。

    ③最初のカールは、弧を描くように丸みを付けて巻きます。
    アイロンの温度は120度から150度です。

    ④真ん中の前髪は、ふんわりさせるため、アイロンを高く持ってパネルと平行にすべらせます。

    ポイント
    流す方向とは逆にアイロンをすべらせてゆきます。

    ⑤最後の前髪は、少し緩めにカールさせるのがポイントです。

    ⑥残りの上半分の前髪は、流す方向とは逆に引き出してすべらせます

    ⑦大豆つぶ位のワックスを手のひらにとって、毛先を優しくつまむように付けてゆきます。指先にもワックスを付けて、毛先になじませてゆきます。

コテ巻き7

ストレートアイロンを使った動画がありますので、こちらを見てくださいね。
ストレートアイロンで前髪を簡単カール☆


オススメの道具

前髪を巻くためのコテやヘアアイロン、色々な種類があってどれを選んでいいのか分からない人に、オススメのコテとヘアアイロンを紹介します。

コテ

クレイツ ヘアアイロン(コテ)26mm

美容師も愛用のコテで、髪に艶が出るカールを実現。オススメです。

《美容師さんも愛用♪クレイツ カールアイロン コテ 送料無料 巻き髪 ゆる巻き》【クレイツ】【…

ヘアアイロン

SALONIA ストレートアイロン

ダブルマイナスイオンが発生して髪の傷みを防ぐヘアアイロン。1年間保証付で安心です。

ダブルマイナスイオン機能プロ仕様230℃ストレートアイロンチタニウムプレート採用サラツヤの仕…

関連記事
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ