Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

100均バナナクリップを使ったヘアアレンジ!

スポンサードリンク

ちまたではバナナクリップが流行っていますね。がま口型のヘアアクセサリーです。

バナナのような形をしているので、このような名前が付いたそうです。まとめ髪がバナナクリップを使うことで簡単にしかもオシャレに出来るようですよ。

最近では100均のバナナクリップが話題です。とっても可愛いデザインのバナナクリップも出てきました。

バナナクリップ2

さっそくチェックしてみましょう。

同じ100均アイテムのスポンジカーラーを使ってたことがありますか?こちらに詳しく書いてありますので、合わせてご覧くださいね。
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム

スポンサードリンク

バナナクリップの使い方

バナナクリップをまだ使ったことがない人、知っていても使い方がイマイチよく分からない人のために、もう一度使い方を見ておきましょう。

バナナクリップ1

    ①髪を束ねます。

    ②バナナクリップを縦に入れて毛束を挟みます。

    ③バナナクリップの端ををねじって留めます。

    ④完成です!!

とても簡単でオシャレなバナナクリップ。自分の好きなところで髪を束ねて留めるだけなので、色々なヘアアレンジもできるようです。

また、ゴムを使って髪をまとめるよりもバナナクリップを使った方が、髪にゴムの後が残りにくいようです。

バナナクリップの使い方動画がありまので、参考にしてください。
バナナクリップでアレンジヘア

スポンサードリンク

100均のバナナクリップ


100均のバナナクリップが人気です。シンプルなものは100均だとは思えない可愛いバナナクリップが満載です。

フリルがたっぷりのバナナクリップ。このフリルで108円はお得感いっぱいです。

バナナクリップ3

これは可愛い!キャス・キッドソン風のバナナクリップ。とても100均のとは思えませんね。色違いもあるようです。

バナナクリップ4

リボンにキラキラビジューの付いたバナナクリップ。リボンの大きさといい、100均では申し分ありませんね。

バナナクリップ5

プラスチックですが色がシックで飴細工みたいなバナナクリップ。目立ちにくいですがよく見ると可愛いデザインです。

バナナクリップ6

スポンサードリンク

バナナクリップでへアレンジ

100均のバナナクリップであれば、安いのでいくつかの可愛いデザインのがあってもいいですよね。

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介します。

★ポニーテール

15バナナクリップ

バナナクリップを使った基本的なスタイルです。髪が邪魔なときにも、バナナクリップでちょこっとまとめると可愛いですね。

★ハーフアップ

バナナクリップ15

トップに少しボリュームをもたせれば、ステキなハーフアップがバナナクリップを使って簡単にできます。

【初心者でも簡単に1分30秒で出来るバナナクリップのハーフアップヘアアレンジ】

    ①髪を耳の上で分けてまとめます。

    ②片手で髪の毛の毛束根元をシッカリと持ちます。

    ③もう片方の手で、開いたバナナクリップを持ち根元から横に挟み込みます。

    ④毛束がズレないように、バナナクリップの位置を合わせ留めます。

    ⑤トップの髪を指で少しずつつまんで引き出し、ボリュームをだし調整します。

    ⑥完成です!

詳しいやり方の動画がこちらにありますので、見てくださいね。
簡単アレンジ ふんわりサイドアレンジ

★まとめ髪アレンジ

バナナクリップ11

オフィスなどでちょっと髪をまとめたい場合に、バナナクリップを使ってヘアアレンジ出来ます。

①襟足で髪の毛を束にして、軽くねじります。毛束の間に親指を入れ、挟むように折りたたんで根元で一つに合わせます。

バナナクリップ8

②片方の手で毛束根元をシッカリと押さえながら、下からバナナクリップを差し込み髪の毛全体を挟んで固定します。

バナナクリップ9

③完成です。
バナナクリップ10

★サイドをふんわりアレンジ

こちらのアレンジもバナナクリップを使ってふんわり可愛くアレンジできます。

    先にコテやカーラーなので毛先を軽く巻いておきます。こうすることでふんわり可愛く仕上がります。

    ②耳横の毛を少し残し、耳の高さより上の髪全部をひとつにまとめて、左サイドにねじり込んでいきます。

    ③耳横までねじり込んで、ねじり込んだ部分にピンを数本差し込みます。

    ④上からバナナクリップを留めます。

    ⑤残してある耳横の毛をコテかカーラーで巻いて出来上がりです!

詳しく実践している動画がありますので、こちらを見て練習してください。
簡単アレンジ ふんわりサイドアレンジ

バナナクリップ16

★三つ編みのサイドシニヨン

シニヨンとバナナクリップの組み合わせです。2分でできます!!とってもオシャレなまとめ髪ができますよ。

    ①耳横の髪の毛を少し残して、残りの髪の毛を一つにまとめ左サイドで三つ編みにします。

    ②三つ編みを全体的に広げるようにほぐします。

    ③三つ編みを根元に巻き付けて、シニヨン(おだんご)を作ります。

    ④おだんご周りをピンで留めてゆきます。

    ⑤おだんごの上からバナナクリップを使って留めます。

    ⑥耳横の髪をカーラーなどで巻いて出来上がりです。

こちらに実践しながらの詳しい動画ありますので、見ながらやってみてくださいね。
簡単アレンジ フェミニンサイドシニヨン

スポンサードリンク

手作りバナナクリップ

100均のバナナクリップを買ってきて、自分の好きなデザインに変えてしまうという手づくりオリジナルバナナクリップというのも面白いですよ。

100均のレースやキラキラ細工で作るバナナクリップは、自分だけのハンドメイドオリジナル。

ボタンとレース風リボンで作ったバナナクリップ。手作りの温かい感じがしますね。

バナナクリップ13

リボンが並んだバナナクリップ。可愛いです。

バナナクリップ12

生成りレースを使ったバナナクリップ。とってもメルヘンチックですね。

バナナクリップ14

バナナクリップの作り方動画がこちらにありますので、ぜひチャレンジしてみてください。
リボン結びヘアアクセサリー作り方 バナナクリップ 広島手芸雑貨店「Leche れちぇ」

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ