IP分散レンタルサーバー

一重で涙袋もなく目が小さく見える! 涙袋を作る簡単なメイク方法!


一重まぶたで涙袋がなくて、さらに目が小さく見える…そんな一重さん、あきらめないでください。涙袋がなければメイクで作ればいいんです!!

一重涙袋10

今回は、涙袋がないあなたでも、簡単に涙袋が作れちゃう方法を教えましょう。これで一重さんでもウルウル涙袋で可愛くなりますよ。

こちらの記事にも涙袋情報がありますので、合わせて読んでみてくださいね。
コンシーラーで涙袋の簡単な作り方!!


一重さんの涙袋

一重まぶたさんの涙袋は、アイメイク全体をバランスよくしていけば、自然な涙袋を作れるようです。

ポイントは、

    ★目頭と目尻にアイラインを細く入れます。

    ★まぶたの中央に気を付けます。

    ★涙袋を作ります。

①まず、ビューラーでまつ毛をカールさせてマスカラを付けます。中央あたりにボリュームを出して、上げましょう。

一重涙袋1

②アイホール全体にクリームアイシャドウを目全体に丸く塗ります。

一重涙袋2

③アイシャドウは、ブラウンアイシャドウの中間色をチップに取って目頭から中央に向かって、交じりから中央に向かって塗ってゆきます。この時、丸く塗るように意識しましょう。

ワイパーのように、上から下へと丸く幅広く塗ってゆきます。

チップに取ったアイシャドウは、必ず手の甲で調節してからつけてください。そのまま塗るとべたっとしてムラが残りキレイに発色しません。

④次にアイライナーです。目頭と目尻にラインを引いてゆきます。尖らせるように塗ると良いですね。

一重涙袋3

⑤最後に濃いアイシャドウを細めのブラシに取って塗ってゆきます。締めのアイシャドウです。

目尻は少しはみ出し気味にして、くの字に仕上げます。

⑥まつ毛の中央に部分ビューラーをします。

⑦次に涙袋です。人間は誰でも涙袋を持っているそうです。はっきり出ない人は、にっこり笑うと目の下に線が出ると思います。

⑧その線にブラウンのペンシルアイブロウで細く薄く短く画像の線くらいになぞるように描きます。そしてハイライト(パール控えめ)をブラシに取って、下まぶた全体に塗ってゆきます。

一重涙袋4

一重涙袋5

【注意】

涙袋を強調し過ぎるメイクは一歩間違うとクマに見えてしまって、老け顔・疲れ顔になります。軽く作るだけでOKです。

涙袋の線を引く時、アイブローペンシルで引いた後は指でこすってカラーを自然に見せましょう。


涙袋を作るポイント

    ●黒目の下だけにホワイトピンクシャドウを入れると、立体感が出て涙袋がより強調されます。

    ●涙袋の線を引く時は強調し過ぎると、クマのようになり老け顔になるので注意です。

    ●アイライナーはブラックでキリリとラインを引きましょう。目が強調されて大きく見えます。


一重まぶたのメリット

ここで一重まぶたのメリットを見てゆきましょう。一重まぶただってメリットがけっこうあるんですよ。

これからは一重まぶたを好きになれるようになるかも知れません。

一重まぶたの芸能人といえば女優のりょうさん。あえて一重まぶたで十分に存在感がありますよね。

一重涙袋9

★目の保湿効果が高いのが、一重まぶたです。

まぶたの皮膚が厚いので、目が乾きにくく保湿効果があります。

★冷たい外気や外部の衝撃から目を守ります。

もともとアジア地域は寒冷地なので、寒冷地仕様で進化したのが一重まぶたです。

知的でクールな印象があります。

キリリとしたシャープな目は、知的な印象を与えます。

★外国人から【アーモンドアイ】と呼ばれて人気があります。

一重涙袋7

目の両端が細くなっている目型を【アーモンドアイ】と呼んで、西洋人から見ると珍しいため美しく見えるようです。

どうですか?一重まぶたも二重同様に人気なのですよ。一重だ二重だと騒ぐのは、結局のところ女子だけなんですね。一重まぶたでも自信を持ちましょう。


賛否両論の涙袋

一重まぶたでも涙袋があると、可愛いとか目に印象が残るとかメリットはあるかも知れません。

でも、涙袋は結局その人の顔に【似合いっているかどうか】が一番重要みたいですね。

一重涙袋11

    ▲男性から【クマがある?】と言われてショックだった。

    ▲メイクで下まぶたにハイライトをバッチリ入れている人は気持ち悪い。

    ▲涙袋メイクが話題になる前は特に気にする人がいなかった。結局気にするのは女子だけで、男性はそれほど気にしていないのかも。

    ▲人によっては老けて見える。自然なのが一番いい。

    〇笑ったらある位がちょうど良くてかわいい。

    〇自然な涙袋は確かに可愛い

    〇あると優しい印象になる

    〇結局は顔全体のバランスが大事

アナタは涙袋を作りたい派ですか?自然にあるのが一番いいのかも知れませんね。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ