Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

ミディアムポニーテールゆる巻きの簡単なやり方!

スポンサードリンク

ミディアムの長さって中途半端だと思いこんでいませんか?このミディアムヘアはけっこう色々なアレンジができるのですよ。

そんなミディアムヘアでのポニーテールが今ひそかに人気です。

しかも、くるりんと巻いてゆるカワイイ感じを出すととってもオシャレです。

ミディアムポニーテールのやり方、巻き方を調べてみました。

ポニー1

大人気の100均スポンジカーラーです。こちらの記事も参考にどうぞ。
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム

スポンサードリンク

ミディアムポニーテールのやり方

まずは、ミディアムポニーテールの作り方を見てゆきますね。所要時間は8分です。

モデルさんはローレイヤーのミディアムです。

ポニー3

①ヘアワックスを髪の毛全体に付けてなじませます。短い毛が表に出ないためにも、表面に出る面はしっかりと入念にヘアアックスを付けましょう。

ポニー4

②アゴの先端と耳の端をつなぐ延長線上にある地点をゴールデンポイントといって、ここにポニーテールを作るとキレイに仕上がります。

耳とゴールデンポイントを結ぶラインで髪の毛を上下に分けて、前の毛束をまとめたい位置で一つに結びます。

ポニー5

③後ろの毛束を前に毛束へ持っていき、一緒にまとめて結びます。

ポニー6

④サイドの分け目が見えないようにクシでなじませます。

ポニー7

⑤できあがりです!!

ポニー8

ポニー9

ポニー10

ポイント

頭を後ろに傾けながら頭頂部で結ぶと、襟足がたるまなくてキレイなポニーテールができます。

21ポニー

どうですか?ちょっと工夫するだけで、頭のかたちがキレイに見えるポニーテールができますよ。

スポンサードリンク

ミディアムポニーテールの巻き方


ポニーテールの基本的なやり方は分かりましたよね。次は、今流行のゆるカワイイポニーテールにするためにはどうやったらいいのか、コツを確認してみましょう。

巻き方のポイント

★結ぶ前に髪の毛を巻いておきましょう★

コテ巻き6

ふんわりとした抜け感のあるポニーテールに仕上げる場合は、前もって髪を巻いておくことが重要です。

細く巻くとくるりんとした巻き髪をキープできますが、大きく巻いた方が大人っぽい雰囲気になりますね。

巻き感のあるポニーテールは、毛先をゆるやかに巻いてこそ、です。大きめのコテで巻くとよいでしょう。

★結ぶ前にワックスを付けましょう★

べたつくのでワックスは苦手という人もいますが、キレイにまとめたい場合はやはりワックスは大切なアイテムです。

ポニー12

髪が短くてパラパラと出る場合は、クリームタイプのワックスを髪全体になじませるとまとまりやすくなります。

★作りたいイメージに合わせ結ぶ位置を決めましょう★

ポニーテールの位置は、高さや左右の位置で印象が違ってきます。

元気なイメージを出したい時は高めの位置で、浴衣など来た場合は、少し下の方の位置だとしっとり感が出ます。

ポニーテールは、床と平行なのがゴールデンバランスです。

★手グシでラフにまとめましょう★

抜け感のあるスタイルにするには、手グシでラフにまとめるのもいいでしょう。クシでカッチリだとフォーマルで硬い印象になります。

★トップ部分をふんわりさせましょう★

ゆるカワイイポニーテールにするには、適度に後頭部をふんわりさせると華やかさが出ます。後頭部がぺちゃんこだと地味っぽくなります。

★アホ毛をなくしましょう★

アホ毛は、髪の毛が根元で切れてしまって出て来る毛の事をいいます。

細かい目のクシにハードスプレーをかけてアホ毛を優しくなでるようにすると、上手く収まります。

★毛でゴムを隠しましょう★

ゴムの部分を毛で隠すと、いつものポニーテールとはイメージが変わります。

ポニー21

ポニーテールの内側から髪を一束取って、ゴム部分を隠すように巻き付けてピンで固定します。

スポンサードリンク

ミディアムポニーテールの前髪

ポニーテールのやり方は確認できましたが、前髪はどうすればいいのか?悩みますよね。

前髪アリの場合(パッツン眉上さん)

前髪も毛先を巻いて、耳横の後れ毛をポニーテールする時にあえて残しておいて、カーラーやコテで軽く巻いてフワッとさせると、ゆるカワスタイルになります。

ポニー14

前髪アリ(目の上さん)

くるんと柔らかく巻いて、毛先は流したい方向に流すとエアリーになります。ポニーテールも低めに結ぶとよりより良い雰囲気になりますね。

ポニー15

前髪ナシ

おでこ出しはあえて髪を巻かずにストレートでポニーテールをやると、キリリとした雰囲気になりますね。

ポニー17

これもけっこう人気のようです。

一部だけ巻いているのも新鮮です。

ポニー16

おでこ出しで、手クシとポマンドール風に前髪を摘まんで遊び感を出すと、ゆるい良い感じになりますね。

ポニー18

スポンサードリンク

ミディアムポニーテールのアレンジ

ヘアアレンジを紹介します。かなりのバラエティ豊富なヘアアレンジがあるようです。

編み込みポニーテール

サイドの髪(耳から少し前の方)から編み込みをして行きます。耳の上を通って後ろへ流す感じです。これを左右やります。

ポニー19

左右三つ編みをして、後ろでポニーテールと一緒にしても可愛いですね。

アクセサリーでアレンジ

定番のシュシュは、色もデザインも豊富です。お気に入りのシュシュでキメましょう。

ポニー22

リボンもガーリーな雰囲気になります。

ポニー20

今年の春から夏にかけては、ポニーテールで思いっ切りヘアアレンジしてみましょう。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ