IP分散レンタルサーバー

オシャレに前髪をヘアピンで留める方法!

スポンサードリンク

髪型アレンジする場合、絶対にはずせないのが前髪ですね。伸ばしかけだとうっとおしいし、かといってパッツン切るのも勇気がいるし、って悩んでいる人も多いようです。

最近は、ヘアピンを使って上手に可愛くアレンジしている人をちらほら見かけます。

どうやってアレンジするのか、可愛いアレンジの仕方は?色々と見てゆきましょう。

前髪ピン25

前髪アレンジの仕方は他にも色々とありますよ。こちらの記事に詳しくありますので参考にどうぞ。
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

スポンサードリンク

簡単に前髪をヘアピンで

一番簡単なやり方です。前髪をアメピンでただ留めるだけです。

【七三分けで留める】

前髪をピタッとキッチリ七三分けにして、たくさんのアメピンで留めると意外と可愛いですね。

前髪ピン5

カラフルなアメピンを何本か使って留めるのもオシャレです。

前髪ピン6

スポンサードリンク

ヘアピンでアレンジ


【なんちゃって前髪】

アレンジの仕方は色々とありますが、まずは女性らしさをアピールする前髪です。

特に前髪が鼻の長さまで伸びてくると、何かと邪魔になってうざいですよね。

でも、せっかく伸ばしたのにカットするのも何だかもったいないという人にピッタリの前髪アレンジです。

用意するもの

★アメピン2本

前髪ピン1

    ①後頭部から、長い髪の毛をランダムに前へ持ってきます。

    ②8:2の割合になるよう分け目を付けて、持ってきた長い髪の毛と前髪をねじりながら左右のどちらかに持ってきます。

    ③斜め前髪に見えるよう流したら、アメピンを使い耳の上で留めて完成です。

前髪が短くて耳の位置までなくて飛び出しちゃう場合は?

    1) 短い前髪をしっかりとピンで固定します。

    2)後ろの方から髪の毛の束を引き出します。

    3)固定したピンを隠すように後ろの髪の毛で隠します。

これで前髪が飛び出さずになんちゃって前髪が作れます。

【ポンパドゥール】

ポンパドゥールも、とっても優しい雰囲気になる前髪アレンです。こちらも簡単にできます。

前髪ピン4

    ①前髪を目の幅くらいに取ります。

    ②トップがふんわりするように、頭頂部でねじりそして、前に軽く押し出してアメピンを使い後頭部で固定しします。

    ③トップの髪の毛を指先でつまんで、形を整えて出来上がりです。

前髪が短くて飛び出てしまう場合は?

    1)短い前髪の毛束を取ってねじります。

    2)ねじった毛束にアメピンを挟みます。

    3)後ろのポンパドールの山に2の毛束を突き刺します。

    4)これで短い前髪が固定できますので、これを2〜3回繰り返せば前髪が固定できます。

スポンサードリンク

前髪をピン無しで留める

前髪をピンではなくてゴム1個で留める方法もあります。しかし、ただゴムで結べばいいっていうものではありません。オシャレにゴムで結ぶ方法があります。

それに、このやり方は前髪をガッチリと留めて前に落ちてこない最強の方法です‼

①前髪を束ねてゴムでくくります。画像のところの部分、長さを長めに取って束ねてください。

前髪ピン7

②真ん中に指で穴を開けます。

前髪ピン8

③②であけた穴に束ねた前髪を入れます。

前髪ピン9

④入れた前髪をそのままぐるりと1周します。

前髪ピン10

⑤前髪を左右に引っ張って、形を整えます。

前髪ピン11

⑥完成です。

前髪ピン12

この前髪アレンジは、特にスポーツをやっている人や、ダイビングをやる人、ヘアピンなど金属を使えない人で前髪をどうにかしたい人にはとっても簡単にできる前髪アレンジです。

ぜひやってみてくださいね。

スポンサードリンク

前髪を編む

ある程度長い前髪の人は、前髪を三つ編みやフィッシュボーンにして編み込むのもとってもオシャレで可愛いアレンジ方法です。

例えば、このようなボブの人。

前髪ピン13

①まず、前髪中央よりやや横に分け目をつくって手に取ります。毛束を取るときの目安は下を向いた時に自然に顔に落ちてくる範囲です。

前髪ピン14

②取った毛束を両手で画像のようにAとBの2つに分けます。

前髪ピン15

③向かって右側の毛束(画像B)を、さらに2つに分けます。このとき、均等に分けるのではなくて、外側の毛束が少なめになるように分けるのがポイントです。

前髪ピン16

④③で取り分けた毛束C(右側の外側の毛束)を左の毛束の方に渡して、左側の毛束Aと一緒に持って束ねます。

前髪ピン17

⑤そのままC(右側から来ている毛)をA(元からある左の毛束)と一緒に持って今度は、毛束Aから外側の髪を少しだけ取ります(図のD)。このとき、間違ってC(右側から来ている毛)から取らないよう注意しましょう

前髪ピン18


⑥取った毛束Dを同じように右側へ毛束Bと一緒に持って束ねます。できたら、この動作を繰り返し編んでゆきます。

前髪ピン19

前髪ピン20

このフィッシュボーン編み込みの詳しいやり方はこちらの記事にもありますので、参考にしてください。
フィッシュボーンのきれいな編み込みのやり方

⑦先の方まで編み込みができたら、毛先が出ないように編んだ毛先を輪っかにしてゴムで止めます。

前髪ピン21

⑧次はフィッシュボーンを少しゆるく崩します。この方が仕上がりが可愛くなります。

前髪ピン22

上から順番に編み目をランダムにつまんで軽く引き出します。このとき、引き出しすぎると戻せないので注意します。ある程度できたら全体のバランスを見て整えてゆきましょう。

⑨できあがったフィッシュボーンの毛先を耳の後ろでピンで留めて固定します。後で落ちてこないようゴムのすぐ上あたりを留めると良いです。

前髪ピン23

もう片方の前髪も、同じように編み込んでもいいですね。

この前髪編み込みは、慣れれば1分くらいで簡単にできます。朝の忙しい時などにチャッチャっとできますよ。

関連記事
母の日カーネーションの鉢植えを長持ちさせる育て方!!
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ