Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

振袖や着物にはレトロな髪型が人気! おすすめ髪飾り!

スポンサードリンク

現代では着物を着る機会が少なくなっていますが、だからこそせっかくの着物を着た時は髪飾りもオシャレにしたいものですよね。

レトロな着物や日本髪、着物の髪型にした時の素敵な髪飾りを紹介します。

かんざし24

結婚式などで振袖を着た時にも合う髪飾り、探してみませんか。

スポンサードリンク

かんざしの髪飾り

昔からかんざしは着物を着た時の髪飾りの代表的存在でした。今ではピンなどで留める色々な髪飾りが出回っていますが、やはり元祖かんざしで差を付けちゃいましょう。

レトロ着物や古典柄に似合うかんざしも、レトロなかんざしがいいですね。着物の色や柄、好みなどに合わせて選ぶと良いでしょう。

かんざし21

主に呉服屋さんなどで扱っている場合が多いです。着物や帯が決まっているのであればそれに合うかんざしを選んでくれてアドバイスしてくれるようですよ。

美容院で髪をセットするのであれば、美容院でも扱っている場合もあります。

値段は5000円位からあるようです。大きさは多少大きめの方が映えます。髪飾りだけ見ると大き過ぎるくらいの方が良いようです。

べっこう色の桜がモチーフされた高級かんざしです。華やかですね。素敵です。

【再入荷しました】桜が美しい華やかな高級かんざしです。【日本製】 高級髪飾り (簪/かんざ…

大ぶりのパールが付いた透かし彫りの華やかなかんざしです。結婚式・おめでたい席にピッタリですね。

しっかりした素敵な透かし彫りのバチ型スティック♪★楽天週間ランキング1位★NEWカラーゴール…

【つまみ細工のかんざし】

かんざし4

つまみ細工とは着物のはぎれを使い平面の花や蝶を立体的に表現した工芸品です。

こちらのかんざしは、松竹梅鶴菊の婚礼用かんざしです。

かんざし1

振袖などによく合いそうですね。豪華です。

こちらはバラのかんざし。洋花ですが、和布で作ってありますので着物でも違和感なく付けられます。

かんざし3

赤系のお花のかんざし。つまみ細工のかんざしは着物にピッタリですね。

かんざし2

【モダンなかんざし】

キラキラしたモダンなかんざしもあります。大ぶりのガラス玉とかでモチーフされて、これも可愛いですね。

かんざし5

モダンな柄の着物によく合います。

玉かんざしも可愛いですね。さまざまな色があります。

かんざし6

スポンサードリンク

ショートヘアの髪飾り

ショートヘアの人でも、髪飾りで着物のヘアスタイルを思いっ切りアレンジできます。

髪を耳にかける風にして耳かけしたところに大ぶりの花の髪飾りを付けるとか、けっこう大きな1点もの髪飾りを付けるとパッと間だちますよね。

こんなに大きな白い造花を頭上でアレンジ。大胆ですが凄くステキです。

かんざし7

耳元で大きなブルーの花がとってもよく似合っています。ショートボブに似合うスタイルですね。

かんざし8

襟足で数種類のお花をアレンジして付けた髪飾り。ショートでも髪を下の方でまとめているように見えますね。

かんざし9

スポンサードリンク

生花の髪飾り

せっかくの晴れの着物を着た時は、髪飾りも豪華に決めたいですね。思い切って生花を使うのもステキです。

髪飾りに合う生花がありますので紹介します。

【ユリ】

ユリの花は上品でもありまたインパクトもあります。なので、髪飾りにピッタリですね。

かんざし10

これも豪華です。ゴージャスな髪型にもピッタリです。

かんざし11

【ガーベラ】

かんざし12

かんざし13

ガーベラは長持ちして大きさ・色共に豊富です。ブーケにも使われますね。

カラフルで可愛いです。

かんざし15

【菊】

着物の柄にもよくある菊です。髪飾りとしても最適です。

これくらい大輪の菊を使うととっても映えます。

かんざし16

【シャクヤク】

花びら・シルエットが独特で可愛いですね。

かんざし17

大輪のシャクヤクを髪飾りに使うととっても豪華になります。振袖にピッタリですね。

かんざし18

かんざし19

スポンサードリンク

着物に似合うレトロ髪飾りランキング

1位 つまみ細工髪飾り

やはり和装に似合ってしかも豪華に見える髪飾りは、つまみ細工ですね。

かんざし20

2位 かんざし

昔からあるかんざし。結い上げた髪にサクッと挿していると素敵です。

かんざし21

3位  大ぶりの花飾り

和装には大きな花の髪飾りがステキです。多少オーバー気味の方が映えますよ。

かんざし22

ステキな髪飾りが見つかりますように。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ