Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

結婚式の髪飾りの選び方! 生花や人気の髪飾りを紹介

スポンサードリンク

結婚式で新婦が着ける髪飾りについて調べてみました。花嫁さんはウェディングドレスやお色直しの時の髪飾りについてどれにしようか迷っている人も多いようです。

また、多少のマナー的なものもありますので、それを踏まえて選ぶと良いようですよ。

花嫁髪飾り14

ヘアアクセサリーはドレスのイメージを引き立てる重要なアイテムです。気を抜かずに慎重に選びたいですね。

結婚式に関する記事はこちらにもありますので、参考にしてくださいね。
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!

 

スポンサードリンク

髪飾りのスタイル

 

結婚式の時に新婦が着ける髪飾りには基本的にいくつかのスタイルがあります。

★ティアラ

皆さんご存知の通り、ウェディングドレスやお色直しのドレスにティアラをされている花嫁さんを多く見かけます。

花嫁髪飾り1

ティアラは式場や衣装屋さんでレンタルもできますし、もちろん購入も可能です。たいてい皆さんレンタルされる方が多いようです。

レンタル料は、もちろん本物のダイヤモンドやパールなどをレンタルすると高いです。キラキラ感を出したい普通のティアラですとだいたい5000円位からレンタルできるようです。

ティアラはだいたい式の時に着ける人が多いようですね。

★生花

髪飾りのもうひとつの代表的なものは、生花です。花嫁さんなので白を基準にしたお花、特にバラを使う場合が多いですね。

花嫁髪飾り3

白のバラプラス色のお花を添えたりなどなど、好みや衣装のデザイン、色によって違ってきます。

★ボンネ

花嫁髪飾り5

ティアラや生花も人気ですが、クラシックなスタイルの花嫁さんにおすすめなのが【ボンネ】です。ボンネは【つける位置】でまったく違った表情になるので個性派にはオススメです。

花嫁髪飾り9

デザインも色々なモノがありますし、作りもビーズやパール、サテン地で作ったものなど様々です。

 

スポンサードリンク

髪飾りのマナー~生花の場合

 

生花を髪飾りにする場合、常識として【ブーケと髪飾りは同じ花にする】のが基本のようです。

花嫁髪飾り8

花の大きさは好みやスタイルによって変える人が多いようです。また、最近では和装でもお花の髪飾りを付ける人が多くなっています。

 

スポンサードリンク

生花は長持ちするのか?

 

髪飾りに使う生花ですが、花嫁が結婚式・披露宴まで長い時間付けていますが長持ちするのか?疑問ですよね。

これは、生花なので当然、長時間長持ちするように対策が取られています。

お花の根元に綿を湿らせて脱水防止がしてあるようです。なので長時間でも持つようにできているのですので、大丈夫です。

 

スポンサードリンク

オススメの髪飾り

 

★ティアラ★

パール使いのものから、本格的なダイヤモンドのものまでさまざまです。大きさもさまざまですので、ウェディングドレスやお色直しのドレスと合わせて選びましょう。

パールのティアラ。とても品があってステキです。

花嫁髪飾り12

パールとクリスタルミックスのティアラ。華やかです。

花嫁髪飾り13

スワロフスキーの豪華なティアラがステキです。

★生花★

ブーケとお揃いのお花にするのが基本です。やはりキッチリと同じにしていますね。

花嫁髪飾り7

和装でも生花の髪飾りをする人が多くなっています。

花嫁髪飾り4

★ボンネ★

ボンネは着ける位置で個性的になります。アップした髪の下に着けるのもステキですね。

花嫁髪飾り6

リボン型のボンネ。とってもキュートです。

花嫁髪飾り11

大きなボンネをあえてフロントに持ってきて個性を出しています。とっても素敵です。

花嫁髪飾り10

バラの花のボンネです。ブーケを白バラにして付けるととっても豪華ですね。

あなたはどの髪飾りにしますか?素敵な結婚式を挙げてくださいね。

関連記事
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ