IP分散レンタルサーバー

ベリーショートでも可愛く見える簡単なヘアアレンジ!

自分の髪型がベリーショートなのでアレンジが出来ないと諦めていませんか?ベリーショートでも色々なアレンジの仕方があります。諦めないでチャレンジしてみてくださいね。

ベリーショート12

ベリーショートだからこそとっても可愛くキュートなイメージにできますよ。

今回は、ベリーショートヘアのアレンジ方法について紹介します。

他の髪型アレンジ方法は、こちらの記事にありますので参考にしてください。
短い前髪のアレンジ簡単な方法!

 

ワックスを使う

 

ベリーショートのアレンジに大活躍するのは、なんといってもワックスです。髪の毛が短い分、アレンジが限られるのでワックスは重要アイテムですね。

ベリーショート13

ここで、ワックスの基本的な使い方を紹介します。

用意するもの

★ワックス

★ヘアスプレー

①手にハードワックスを取ります。量は髪の量にもよりますがだいたいティースプーン1杯くらいです。

手のひら全体にワックスを広げます。

③髪全体にワックスを伸ばします。手順は最初に後ろからつけて⇒トップサイドの順番に付けてゆきます。

④ワックスは髪へもみ込むようにして、ボリュームが出るように付けましょう。

【ポイント】

ショートヘアでしたらトップを上手くやればいい感じになります。

⑤襟足部分とハチ(サイドの張っている部分)はボリュームを落とします。ボリュームを押さえる部分は、手で髪をすくような感じで押さえてゆきます。

⑥トップにボリュームを十分にだしたら、トップの髪を少し持ち上げて持続力アップのためにスプレーを使います。

特に暑い時期は髪型が崩れやすいので、ヘアスプレーでキープ力をアップしましょう。

⑦完成です!

こちらに詳しい動画ありますので、よく見て実際にやってみてくださいね。
ショートヘアの基本的なワックスの使い方 Short Wax Arrange

オススメのワックスはこちらです。オーガニックのヘアワックスで髪や頭皮に優しくキープ力バツグンです。

≪ムーンソープ クインタプルバリア 80ml≫スタイリングヘアワックス/送料無料/ヘアケア/スタ…

ワックスはベリーショートヘアには必需品ですので、ぜひ良いものを選んでくださいね。

 

アクセサリーを使う

 

ベリーショートは耳元や首回りがしっかりと出るので、アクセサリーを付けてアレンジするのも一つの方法です。

どんなタイプのアクセサリーでも似合いますが、イヤリングなら耳たぶに飾りが付くタイプや、スタッドピアスがおすすめですね。

ベリーショート3

これくらい大きなイヤリング(ピアス)でも違和感なくこなせてしまいます。

ベリーショート4

また、ちょっと派手めのカチューシャやヘアアクセサリーなどでもベリーショートならではのキュートで可愛い演出ができます。

カチューシャで前髪をアップしてますね。とっても可愛いです。

ベリーショート8

リボンの飾りピンで耳上に留めてアクセントにしています。これもキュートで可愛らしいです。

ベリーショート9

 

黒髪のベリーショート

 

黒髪のベリーショートはクールで大人っぽい、セクシーで可愛い印象になります。日本人ならではの黒髪で、あえてカラーリングはせずにベリーショートに挑戦してみませんか?

前髪をあえて短くすることでキュートなイメージになります。

ベリーショート5

スッキリとタイトに仕上げたベリーショートです。前髪を目の上ギリギリにすることで目力アップします。さらに黒髪で大人っぽい印象になります。

ベリーショート6

ちょっぴりスパイシーな大人っぽいマニッシュショートです。前髪を長めにして色っぽさを出していますね。

ベリーショート7

 

ベリーショートのアレンジ

 

ベリーショートでヘアアイロンやカーラーで巻けるくらいの長さがあれば、ぜひやってみましょう。

ベリーショート11

用意するもの

★ヘアアイロン 32mmのもの

★ヘアムース

★ヘアスプレー

トップの髪を前に巻いてゆきます。

②次に、前髪を巻きます。

【ポイント】

前髪を取ったら、先にはさまず毛を巻き込みながらはさんでいくときれいに巻けます。根元にもボリュームを出してゆきます。

③次にサイドの髪を巻いてゆきます。

④続けて後ろの髪を平巻きで巻いてゆきます。後ろの襟足は浮いてしまうので巻きません。

⑤右サイドも左と同じように髪を平巻きで巻いてゆきます。

⑥全体のバランスを見ながら、巻きが緩いところは巻き直してゆきます。

ヘアムースで髪に束感を出してゆきます。ムースの量はゴルフボール1個分くらいです。

⑧空気を入れるように髪全体をもみ込みます。

キープ用スプレーで髪をふんわりとキープさせます。

ベリーショート14

⑩出来上がりです。

こちらに実際にやっている動画がありますので、確認しながらやってみてくださいね。
アレンジ☆自分で女子力UP!!〜ショート巻き髪編〜

関連記事

5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ