Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

眉上前髪の上手な切り方! 簡単にセルフでカット出来る切り方

スポンサードリンク

眉上で前髪をカットしている人を最近よく見かけるようになりましたね。とっても可愛らし感じの人が多い気がします。

眉上前髪にしたいけれども似合うかどうか分からない、セルフカットしたいけれどもやり方が分からないといった話をよく聞きます。

眉上前髪13

今回は眉上前髪について調べてみました。

石原さとみ風の前髪にしませんか?こちらに詳しい情報がありますので参考にどうぞ。

スポンサードリンク

眉上前髪にすると雰囲気良くなりイイ事ずくめ!

前髪で印象がガラリと変わったりしますよね。前髪がある無いで全然違ってきますし、眉上前髪となると自分に似合っているのかどうか、雰囲気はどうなるのか?とっても気になるところですね。

眉上前髪にするとイイ事がたくさんありますよ。なので、雰囲気も表情も自然と良くなるようです。

眉上前髪14

①メガネが汚れないで済みます

長めの前髪で眼鏡をかける人は、前髪がレンズに当たってどうしても汚れてしまいます。前髪が短いと視界が快適です。

②前髪のセットがラクです

流し前髪や長い前髪だといちいちセットしなくてはなりませんが、眉上前髪だと変な寝癖が付かない限りい手入れ不要で楽ちんです。

③マメにカットする必要がありません。

長さにもよりますが、眉上にすればカットの期間が長くなります。美容院へ行く時間とお金が節約できます。

④顔や目が明るく見えます

目がシッカリと出るので、目がキラキラ輝いて見えるし、顔もはっきりとでるので印象が【明るくなる】様です。

⑤ニキビができにくくなります。

前髪が短くなるのでおでこに付く面積が狭くなり、多少はニキビが減るようになった人もいます。

⑥手間いらずなのにオシャレに見えます。

ちょっと冒険してみたい、他の人とちょっと違う感じにしたいというのであれば、前髪を短くすると意外とモード感が出ます。顔がシッカリでるので、自信ありげに見えてカッコよく見えるそうです。

 

スポンサードリンク

大きな顔の人の眉上前髪

 

顔のかたちなどで眉上前髪が似合うかどうか心配になりますよね。とりわけ【顔が大きい】というので似合わないとか思っている人も多いのではないでしょうか?

でも実際にやってみて、顔の大きさや形に関係なく似合ってしまうようです。

特に丸顔の人は顔全体が出過ぎず、ほどよく隠れるので丁度いい抜け感出るようです。

★デカ目効果や抜け感が出るようです。

眉上前髪12

普通の前髪より目元が強調されるので印象的な目元になります。

★可愛さが増して、女性らしさも出ます。

かなり短くしても、クールになり過ぎずいい感じになります。

★フワフワのロングヘアでオシャレにできます。

眉上前髪1

明るめのヘアカラーで、毛先を巻いて眉上前髪にすると可愛いエアリーな感じになります。

 

スポンサードリンク

眉上前髪の切り方

 

けっこういいことずくめの眉上前髪ですね。ならばさっそくカットしてみたい!というアナタにセルフカットのやり方を紹介します。

①最初に根元の毛のクセを抜くために前髪を少し濡らしてドライヤーで乾かします。

眉上前髪2

②乾かしてクセがシッカリ取れたら、前髪を頭のてっぺんから三角形になる感じに分けます。

眉上前髪3

黒目の外側に合わせて前髪の幅を決めるのがポイントです。目尻の幅に合わせることもありますが、幅が長くなりすぎるようです。

眉上前髪4

④カットですが、顔を少し前に倒しながらカットしましょう。

眉上前髪5

⑤カットの時は、毛先に対して縦にはさみをいれてジグザグに切ります。そしてちょっと長目に切りましょう。

眉上前髪6

ちょうど良いかなと思ってもブロー後は以外と短くなりますので注意です。

⑥前髪ができたら、サイドの毛束も合わせて切ります。前髪とつながるイメージで指を斜めに添えてカットしてゆきましょう。

眉上前髪7

⑦最後にクシを通し、バランスをチェックします。厚みがあるところはハサミを少し斜めに5ミリほど入れて軽さを出して出来上がりです。

眉上前髪8

眉上前髪カットのやり方は、こちらの動画を見て確認してくださいね。要チェックですよ!
前髪ぱっつんカット

 

スポンサードリンク

色々な眉上前髪

 

色々な眉上前髪スタイルを見てゆきましょう。

ロングヘアは全体に毛先を巻いて軽い感じにすると眉上前髪が可愛くなります。

眉上前髪10

黒髪ショートボブでも眉上前髪でちょっとキリリとした印象になりますね。

眉上前髪9

ショートボブで毛先を巻いて、重めの眉上前髪でも柔らかさと優しさを演出しています。

眉上前髪11

関連記事
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ