IP分散レンタルサーバー

5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ

女子力が上がると言われているフレンチネイル。今やネイルの王道ですが、サロンに行かなくても自分で可愛く簡単にできるといいなぁって思いますよね。

短時間でパパッと簡単にしかもオシャレに出来るフレンチネイルのやり方をマスターしてみませんか?

フレンチ17

最新のネイル情報はこちらにもありますので、合わせて読んでみてください。
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法

フレンチネイルとは?

フレンチネイルのことをあまりよく知らない人のために、もう一度おさらいしておきましょう。

フレンチネイルとは、爪の先にホワイトカラーをのせたデザインの事をいいます。

フレンチネイル1

基本はシンプルなのですが、ナチュラル系からゴージャス系なでけっこう何でもこなせるスタイルが、フレンチネイルといわれています。

さらにこの【フレンチスタイル】をマスターすれば、これを応用してネイルアートも自由いにできてしまうと言われています。

自分で自由自在にネイルアートを楽しみたいと思っているアナタや、始めてみたいと思っているアナタにはピッタリのネイル方法です。

フレンチネイルの基本

薄いピンクやベージュなど落ち着いた色に、ホワイト。

フレンチ18

これが一般的にいわれるフレンチネイル、フレンチネイルの定番だそうです。

基本的な手順

①まず最初に、ベースとなるネイルカラーを塗ります。

フレンチ2

ベースコートを塗ったあと、フレンチのベースにするネイルカラーでネイル全体を2度塗りします。ベースを透明色にする場合、ベースコートだけでもいいです。

②次にホワイトカラーを塗ります。

ホワイトカラーを塗る前に、ホワイトはマニキュアの選び方が最も重要です。フレンチネイル用のマニキュアが売られています。

ホワイトは、濃度が濃くて使っているうちにドロドロしてくることがあるので、薄め液などで前もって薄めてサラッと塗れる状態にしておくと便利です。

ホワイトカラーはボトルから出す時に刷毛をしごいて余分なカラーを取り除きます。そして、刷毛の片面だけに液が付いている状態にします。

フレンチ19
③一度目を塗ります。

まずは片側から塗ります。フレンチとなるスタート地点を決め下から上へ反対側の爪先に向かってアーチを描くようなイメージで塗ります。

この時は、一度刷毛を置いたら躊躇せず一気に塗りましょう。刷毛を止めてしまうとムラになってキレイに塗れなくなってしまいます。

④二度目を塗ります。

⑤次は反対側から塗ります。先ほどのスタート地点と同じ位置そしてできるだけ左右対称になるよう塗り幅やカーブにも気をつけて、真中で交差させつつ反対側も②と同じ手順で塗ってゆきます。

フレンチ4

⑥形を整えます。

⑤の画像のように形がとがったV字フレンチもありますが、一般的なフレンチは丸みがあるので中央部分を継ぎ足して塗ります。

フレンチ5

二つが重なった真ん中部分が丸くなるようそして、左右対象になるようなだらかなカーブを描きます。

【ポイント】

ここの部分は少なめのネイルポリッシュで塗ることが重要です。

⑦二度塗りと、トップコートを塗ります。

フレンチ6

ある程度乾いたら、二度塗りします。白は爪の先がかげると目立つので、、しっかり塗っておくと良いです。1度目で厚塗りだと感じたら、2度塗りはしなくても良いです。

乾いたら最後にトップコートを塗ります。ベースとフレンチの厚みをなじませるためと、長持ちさせるために爪先まで念入りに塗りましょう。

この時のトップコートはまったり濃いめがおすすめです。

簡単フレンチネイルのやり方

フレンチネイルの基本は確認できたところで、自分で簡単にできるフレンチネイルのやり方を紹介します。

100均のとある【道具】を使う

100均のとあるモノを使って簡単にフレンチネイルが楽しめます。

それは、【とじ穴補修シール】です。ファイルなどの穴に貼り付けるアレですよね。これを活用します。

130427_1458

100均で売っていてしかも大量にあるシールなので、気兼ねなく使えるのがいいですね。

要は、爪に【マスキング】をして塗れば失敗が少なくて済みます。

フレンチ8

    ①指先(爪先)にシールを貼ります。そして先にネイルポリッシュを塗ります。

    ②乾いたら、シールをはがします。

    ③できあがりです。

深めのフレンチにしたい場合は、シールの位置を下にずらして(甘皮寄りに)貼って塗れば、出来上がりです。

フレンチ9

逆フレンチもできます。

フレンチ12

シールを2枚使って、ハート型フレンチネイルもできますよ!

フレンチ14

失敗した時のごまかし方

初めてフレンチネイルをやる人は、最初は上手くいかない場合がありますよね。

もし失敗してフレンチネイルの境目がガタガタになり上手くいかなかった場合は、境目にラメを塗ってごまかしちゃいましょう。

フレンチ15

グラデーションが付いてキレイなネイルになります。

境目にレースなどのネイルシールを張り付けて可愛く仕上げるというのも効果的ですね。

フレンチ16

ぜひフレンチネイルを自力でトライしてみて下さいね。

関連記事
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

このページの先頭へ