IP分散レンタルサーバー

パーティーの部屋の飾り付けを手作りで簡単におしゃれにする方法!


パーティーを自宅でやる人が増えています。家族や友人の誕生日パーティー、クリスマスパーティー、ハロウィーンパーティー、還暦のお祝いパーティー、記念日パーティーなどなど、色々なホームパーティーがありますね。

せっかくのパーティーを自宅でやるのなら、お部屋の飾りつけもパーティーらしくしたいものです。

パーティー10

今回は、パーティーにピッタリなお部屋の飾りつけ方法を紹介します。

子供誕生日飾り付けの記事はこちらにもありますので、合わせてご覧ください。
1歳の誕生日パーティの部屋を飾り付けでサプライズする方法!


パーティーの飾りつけ

ホームパーティーの飾りつけは色々な方法がありますが、特にテーマが決まっていなくて、一般的な飾りつけ(金銀のモールとか、折り紙など)に一工夫したいものですよね。

★造花を使う★

パーティー23

造花を買ってきてカーテンレールやテーブルの脚に巻き付けたりするとお部屋がパーティーらしくて良い感じになります。

更に、季節感を出すともっといいですよね。春なら桜、夏ならひまわり、秋は紅葉、冬はポインセチアとかクリスマスっぽい感じとかにすると雰囲気が変わりますよ。

造花は100均ショップに色々な種類のものがたくさん売っています。また季節感が出る造花も、シーズンになるとより多く店頭に並ぶようです。

パーティー24

★風船を使う★

特に子供向けのパーティーには風船が大活躍します。風船を天井から吊るしたり、壁にくっつけたり色々な飾りつけでお部屋が楽しくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風船を使った飾りつけの詳しい記事がありますので、こちらも要チェックです!
子供の誕生日に部屋中に風船をバラまいてお祝い! 風船の膨らまし方


マスキングテープで飾りつけ

お部屋を可愛くパーティーっぽく仕上げるのはいくつかの方法がありますよね。しかし、パーティーで使う小物やテーブル上の食器類などもオシャレにしたいですね。

そんな時にはマスキングテープが活躍します。

パーティー26

マスキングテープの基本はこちらの記事にありますので、参考にしてください。
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ

マスキングテープを使ったパーティー飾りつけの例を紹介します。

パーティー6

★ペットボトル★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーラやジュースのペットボトルにマスクングテープを使ってデコレーションしてみましょう。とっても可愛く華やかになります。

★紙コップ★

パーティー4

紙コップにも可愛くマスキングテープでデコレーションすれば、味気ない白い紙コップが大変身しますよ!

★ガラス食器★

パーティー5

お皿なら裏側から、ガラスのコップなどにもデコレーションすれば、パーティーっぽく華やかになります。

★プラスチック容器★

パーティー1

パーティー2

プラスチックの透明なコップにもマスキングテープでデコレーション。画像はモノトーンで統一していますが、子供のパーティーなどでは可愛くカラフルにすると喜びます。

ストローにもマスキングテープでデコレーションしてますね。細かいところまでオシャレに気を配るとウケ間違いなしです!!

★ペーパー容器★

紙のお皿をちょっとアレンジするだけで素敵なアレンジ容器に変身します。作り方を紹介しますね。

用意するもの

    ●紙皿

    ●ギザギザ刃のはさみ

    ●普通のハサミ

    ●マスキングテープ

    ●クリップ

    ●ペン

    ●定規

①上記のものを準備します。

パーティー712

②紙皿の周りをギザギザ刃ハサミでカットします。カットするのは皿の淵の高さ4分の1くらいです。

パーティー12

③紙皿をひっくり返して裏面に画像のように縦2本横2本の線を引きます。9個の四角が出来るように、お皿の中心に四角が来るように引きます。

パーティー13

④普通のハサミで卍字型になるよう、画像のように真ん中の四角が残るように切り込みを入れます。

パーティー14

線を引いた側が皿の内側になるよう画像のように折ります。そして折って重なるところをクリップで仮留めます。四角いバスケット型になるはずです。

パーティー15

⑥⑤のバスケット型容器の周りをぐるっと囲うようにしてマスキングテープを貼って留めます。クリップを外して出来上がりです。

パーティー16

★つまようじ・スティック★

おつまみなどで使うつまようじやスティックなどにもマスキングテープを貼って可愛くアレンジできます。

パーティー9


ハロウィン用の飾りつけ

ハロウィンパーティーをやる人も増えてきました。ハロウィンというと魔女とか妖怪とかのイメージですが、ハロウィンの飾りつけもどこか可愛く仕上げると良いかもしれませんね。

ハロウィンカラーはオレンジと白、黒なのでこれらの色を中心に飾りつけをすると良いでしょう。

ハロウィンカラーのガーラントを飾ってオシャレな雰囲気を出しています。テーブルセンターもハロウィンですね。

パーティー17

ネームカードはかぼちゃを利用しています。

パーティー18

キャンディーに黒のモールを使って蜘蛛の足を付けています。可愛いし良いアイデアです。

パーティー19

100均ショップでハロウィンの飾りつけがたくさん売っています。安くて面白いグッズばかりなので気軽に使えそうですね。


飾りつけを安くて豪華にする方法

手作りも安上がりですが、やはり何といっても100均ショップもお得です。パーティーでの飾り付けにピッタリなグッズやものが豊富にあります。

パーティーの目的によっても違ってきますが、特にクリスマスパーティーやハロウィンパーティーなどのシーズンのグッズは最強でしょう。

パーティーは何かとお金がかかりますが、100均ショップの飾りつけはお財布にも優しくてありがたいですね。

ポンポンフラワーも100均です。こんなに豪華になります。

パーティー22

100均ショップのクリスマス飾り。たくさんありますね。

パーティー20

風船類も100均で豊富にあります。子供が喜びそうですね。

パーティー21

関連記事
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ